中山競馬予想

【中山競馬予想】10レース・初春ステークス(2016.1.16)

【中山競馬予想】10レース・初春ステークス(2016.1.16)

 

10レース・初春ステークス(ダート1200m)

 

中山競馬場で行われる、初春ステークス(ダート1200m)の競馬予想・馬券の買い方です。

 

2016年1月16日(土)、中山競馬場10レース。中山ダート1200m・4歳上1600万下・ハンデ戦。

 

競馬新聞、出走表・出馬表見ますと、人気どころは、

といったあたり。

 

穴馬激走で荒れるレースかオッズは固いか。予想AIはどうでしょ?

 

競馬をやって良かったと思えたレース映像分析。リプレイ動画から馬券になる特徴、法則、はたまた傾向に合う馬を予想。今まで見つけてきたコツや必勝法、勝ち方で攻略して行きます。

 

投票できるオッズになりますよう……。

 

スポンサーリンク




 

【競馬まとめ】
競馬まとめ【競馬予想・馬券の買い方・確率の上げ方など、記事数豊富】

「競馬予想方法のまとめ」「競馬のやり方のまとめ」「馬券に関わるまとめ」「競馬の確率を上げるまとめ」などなど。「競馬データを細かく見てしまう人のまとめ」です。「競馬のデータを大きな数字の偏りだけで見ていない人のまとめ」と言った方がいいかもしれません。競馬の1事象、1事象見てまとめる感覚です。「マニアックなまとめ」になってます。


 

 

スポンサーリンク




 

中山競馬予想10レース・初春ステークス

 

土曜日の中山ダートは、水分量の少ないパッサパサのダートで行われると読みまして。

 

サルバドールハクイ、骨折明けの前走はめちゃくちゃ盛り上がってきたところを落とし穴に落とされた形。芝スタートの中山ダート1200m、大外15番枠から勢い良く飛び出たものの、鞍上は出して行かず中団の外につける。

 

3コーナーあたりから、内に2頭3頭いる外を周り、追い上げてゆく。直線「こりゃ具合がいいぞ」と追い込んできます。しかし、しかし。内を走っていたブルドックボスが進路求めて外へ出して来る。サルバドールハクイの外には、ビリオネアがクビくらい前を走る。ブルドックボスは内から外へと思いっきり出してきて、サルバドールハクイの進路よさようならの形に……。

 

その後、骨折明けということもあってか軽めに流しているように見えます。

 

不利があったレースでは57.0キロ。今回は54.0キロ。これは有利に働くでしょう。

 

本命、サウスヴィグラス産駒・サルバドールハクイ。

 

ほか、アンリヴィールド、キタサンミカヅキ、ゲマインシャフト(14番人気・2着)、エンドレスノット、フクノドリーム、パーティードレス、モンテネオ、ビリオネア、ブルーストーン。

 

 

スポンサーリンク




 

中山競馬予想10レース・初春ステークス このレースで消した馬

ホスト(1番人気・4着)、ヨウライフク、マリカ、ヘアーオブザドッグ、マルヴァーンヒルズ、レッドキャンティー。

 

中山競馬予想10レース・初春ステークス・馬券の買い方

◎・サルバドールハクイ

 

サルバドールハクイの複勝

サルバドールハクイ ー パーティードレスのワイド。

サルバドールハクイ ー パーティードレス から、1・3・8・9・10・14・15・16へ流す3連複2軸流し(8点)。

 

中山競馬予想10レース・初春ステークス・レースの結果

  • 1着・キタサンミカヅキ
  • 2着・ゲマインシャフト(ファルブラヴ産駒・柴田大知騎手)
  • 3着・パーティードレス

 

本命、サルバトールハクイ13着。

 

重馬場で逃げたり、先行している馬が水分量の極めて少なくなったダートで強みがいかせるはずがないと、馬柱見た時点でホストを消したレースでした。ホストの強みは水分量。

 

「きっと人気になるであろう馬が消える……」

 

こう予想できるレースは複勝買いにとってはにんまりする。いつもより払い戻しがおいしくなる可能性が強いわけですから。さて、そんな馬はどの馬だろうと、不利のあったサルバドールハクイを狙ったものの、不発。最後まで迷ってた、パーティードレスが正解でありました。

 

不利のあった馬についてちょっと考えるレースでした。

 

それにしても、……ほすとのつよみはすいぶんりょう……(ううっ、気に入ってしまった)。

 

(全ての成績、結果。払い戻し金など、情報やデータはホームページ・ツイッター、主催者発表のものをご確認ください。競馬のレースライブ中継、中央競馬<JRA>はグリーンチャンネルweb、地方競馬は地方競馬ライブがおすすめです)。

 

以上、【中山競馬予想】10R・初春ステークス(ダート1200m)馬券予想・本命・サウスヴィグラス産駒・サルバドールハクイ(柴山雄一騎手・相沢郁厩舎)2016.1.16」という話でした。

 

 

おすすめ競馬本(Amazonへ)

おすすめ競馬本(アマゾンへ)

 

競馬おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク




 

競馬レース映像分析 おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

「更新と言う名のつぶやき」

2023.2.6 更新

 

恵方巻を食べたといえば食べた。しかし、それは昼ご飯。

 

なんでも、今年の方角はある占いの流派によると「あまり良くない」と言う。余計なことを耳にしたのかどうなのかわからないけど、方角気にせず食べた。

 

気学では「誰にでも(良くない)共通の方角」はあるけれども……。節分が年の境目になるそうで。九星や気学の世界では2023年は始まったばかりと言う話。

 

夜、小腹がすいたので近くのコンビニに行ったのだが、巻き物は恵方巻しか売ってなく「私が食べたいのは納豆巻き、納豆巻きなんだけどなぁ」と、稲荷寿司を購入。恵方巻みたいな豪華な巻物より、納豆だったり、干瓢巻だった方が好み。

 

過去分はこちらから

 

「ブログカテゴリー一覧」

-中山競馬予想