繰り返しの謎解き商会

*

お取り寄せグランプリの鯖寿司が素敵!BRUTUS(ブルータス)2017.2.1。姿干し、パテ・テリーヌ、餃子、薫製つまみ、アイスバー…も素敵

      2017/09/16

お取り寄せグランプリなブルータスの特集号、買いました。お取り寄せの響きにくらくら。特に、今回のブルータス、お取り寄せグランプリに鯖寿司があると言う。鯖寿司、好物なもので。鯖寿司のお取り寄せの響きにもう倒れそう。ほか、姿干し、パテ・テリーヌ、餃子、薫製つまみ、アイスバーあたりも……。馬券当てて……お取り寄せ。

 

そんな、お取り寄せグランプリ特集、BRUTUS(ブルータス)2017.2.1感想。鯖寿司に、姿干し、パテ・テリーヌ、餃子、薫製つまみ、アイスバー……。万馬券を当てて、買う物は決まったぞい!

 

スポンサーリンク




BRUTUS(ブルータス)、お取り寄せグランプリ特集!

BRUTUS (ブルータス) 2017年 2月1日号 No.839 [雑誌]

気になる特集だと買うことにしている雑誌、BRUTUS(ブルータス)。

 

2017.2.1号の特集は、帰って来た! 日本一の「お取り寄せ」グランプリ。パラパラコンビニで見ましたところ、ヒトクセフタクセある品物を取り上げてるようで、これは買わねばとなりました。

 

「お取り寄せ」って言葉の響き、好きです。

 

「お・と・り・よ・せ」。

 

こんばんは、お取り寄せクリステルです(怒られるぞ)。

 

品物の値段が張るばかりではあるものの、万馬券取ったときに……なんて夢がもくもくもくしてきます。万馬券取る前に知っておいたほうが、夢がもくもくもくしていいではありませんか。いつ万馬券取れるんだよって話もありますけど、すぐに動ける材料を仕入れてるのはわくわくするというものです(や、やる気もわく?)。

 

2/1号で取り上げられてるのは、姿干し、パテ&テリーヌ、餃子、薫製つまみ、アイスバー、ステーキ肉、ポタージュ、焼き麺、果実園デザートなどなどのお取り寄せ。よりどりみどりです。

 

姿干し……薫製つまみ……、自分酒飲みませんが、気になります。パテにテリーヌ、自分、酒飲みませんが……略。スーパーの特売で売られてる餃子もいいですが、お取り寄せて食べる餃子もいいだろうなぁ……。

 

アイスバーのお取り寄せ。なんか、自分1本しか食べないのに速攻でなくなりそうな気もしますが……。

 

そういえば、秋元康さんがお取り寄せグランプリの審査員されてたりするのですが、写真見てて天然パーマだったっけと思ったり(違うかもしれないけど……、自分天パーなもので……)。

 

そうか、天然パーマ48か……と妙な発見しつつ、眼が釘付けになったページがあります。

 

それは……、お取り寄せ、お取り寄せのグランプリもグランプリ(私にとっての……)

 

鯖寿司のお取り寄せページ

でした。素晴らしい。鯖寿司のお取り寄せを取り上げようと企画したブルータスの編集者、素晴らしい。お取り寄せグランプリを差し上げます(なんだよ、ソレ)。

 

このページのために、鯖寿司お取り寄せのページのために、ブルータス買ったと言っても過言ではない。ええ、言い過ぎではありません。誰にも渡さないわ〜、鯖寿司お取り寄せページ(なんのこっちゃい)。

 

ワタクシ、鯖がとっても好物でありまして。鯖江って地名聴いただけでときめきます。えっ? 眼鏡の産地ですって? いやいや、またまた。鯖好きがときめく街、鯖江ですよ。

 

鯖江、ときめきますね。

 

鯖好きすきでときめいてしまうこと、これをときめきメモリアルといいます(大嘘)。

 

過去使ってたメルアドにしめ鯖と入れたりしてましたし……(なにをやってたんでしょうか。好き過ぎて、つい……。誰かにメルアド教えるとき恥ずかしかったこと、恥ずかしかったこと……。メルアド教えて、自分の好物まで自己主張しちゃうとは……)。

 

鯖寿司のお取り寄せページの掲載されてるブルータス、正座して読みます。

 

鯖寿司のお取り寄せページ、全12品の鯖寿司が取り上げられてます

変わってると思ったのは、大黒屋寿司店の大黒すし(焼きさば仕上げ)でしょうか。

 

ほぐし焼き鯖寿司です。笹に包んでワッパに入れてあります。価格もお手頃な1404円。そうか、鯖、ほぐしてきたか……。ニクイ、鯖寿司だ。ふむふむ。

 

一番お値段張る鯖寿司は、朝日屋の特上棒寿司。価格4860円。高いっ。さすが特上の鯖寿司。

 

一切れいくらなのか計算してはイケマセン。なんつったって、ときめいてるんだから。鯖にときめきメモリアルな朝日屋の特上棒寿司

 

「三陸沖の脂ののった大ぶりな鯖の良質な部分を贅沢に使用した「特上」は数量限定」

 

(49p)

 

説明読んでるだけでよだれが……(失礼、失礼)。

 

きっと食べるときに、涙を流しまくることでしょう。もう、ときめきメモリアルですよ(だから、違うだろっ)。

 

魚全般どれても好きなのですが、どうしてか鯖になるとすんごい反応するんですよ、自分。前世、鯖だったのかな(どういう根拠じゃい)。

 

鯖寿司好きな方、ブルータスのお取り寄せ特集号、是非ともご覧くださいませ。

 

さぁてと、万馬券当てるぞー(注・馬券のメインは複勝です)。

 

以上、お取り寄せグランプリの鯖寿司が素敵!BRUTUS(ブルータス)2017.2.1。姿干し、パテ・テリーヌ、餃子、薫製つまみ、アイスバー…も素敵という話でした。

 

 

プロフィール(ブログを書いてるたけたけっとは?)・Twitter

たけたけっのプロフィールページ(ブログを書いてるたけたけっとは? まとめ)

たけたけっのTwitter

 

スポンサーリンク




穴馬券の謎を探る、競馬予想「方法と復習」のコーナーはこちらから、どうぞ(レース映像分析と勉強!)

競馬予想の当たる確率、的中率をあげる方法とコツ。数字、人気、オッズ、データの考え方。馬券で勝つ。収支を良くする。組み合わせは大事【ファクター・要素】

複勝馬券とは競馬予想の儲けを近づける、勝てる買い方。人気に関わらず狙い、的中率を上げ負けなくして、ワイド・三連複に繋げる。安定感ある極意・コツであり必勝法

 

スポンサーリンク




この記事はいかがでしょう

オマリーの六甲おろし。ダイナミック・イングリッシュ。収録CDアルバムがリマスターされて発売! イントロ素晴らしい曲【阪神タイガース・星野源注目?】

コミュニケーション能力が上手くなるコツ。向上改善するきっかけとは、について書かれた本。小西利行『伝わっているか?』読書感想。会話の工夫をして仕事に活かす

アイデアのつくり方の本から、お金を稼ぐネタの組み合わせや、方法やコツを考える。石を売る、石を集める。秩父珍石館とつげ義春『無能の人』【仕事・工夫・読書】

 

 - BRUTUS(ブルータス) , ,

  •   
  •    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •   

  関連記事

喫茶店特集。軽食メニューが素敵。ナポリタン、トースト、カレー、サンドイッチ。BRUTUS(ブルータス)喫茶店好き号感想【雑誌・コーヒー・読書】

喫茶店特集。軽食メニューが素敵。BRUTUS(ブルータス)2014.6.15号感想。ブルータスの喫茶店特集、特に「東京の喫茶店・名物メニュー図鑑84」が素晴らしかった。喫茶店の軽食メニュー、ナポリタン、トースト、カレー、サンドイッチの写真。うわお、素晴らしい。軽食メニュー紹介がもう、どこの喫茶店に行こうか迷いまくる特集です。ブルータスの喫茶店特集、ツボを見事についてきます。喫茶店でコーヒーと軽食はセットになってるところが自分、ありまして。喫茶店で読書するのに必要なものです。トーストに、サンドイッチ大好き。ナポリタン、カレーもいいなぁ。ブルータスの特集、丹念に読んで、どの喫茶店に行ってどの軽食メニュー頼んで、読書するか計画練らないと……。