レンタル CD

TSUTAYAで、aiko『泡のような愛だった』、スピッツ『おるたな』、谷村新司『シングルA面コレクション』、くるり『THEPIER』などのCDをレンタル

更新日:

DSCF1212

 

TSUTAYAで、aiko・スピッツ・谷村新司・くるりなどのCDをレンタル

TSUTAYAに行きまして、aiko『泡のような愛だった』スピッツ『おるたな』谷村新司『シングルA面コレクション』くるり『THE PIER』、toe『For Long Tomorrow』、SHISHAMO『卒業制作』などのCDをレンタルしてきました。

 

どのくらい借りられたんでしょうか、谷村新司さんの3枚組ベスト。ボロボロです。さすが、昴。さすが、昴(なんのこっちゃい)。

 

スポンサーリンク




ツタヤでCDレンタル、10枚【aiko・スピッツ・谷村新司・TOKIO】

久しぶりにツタヤでレンタル。

 

小雨模様だったのですが、たぶん大丈夫と、早足で往復してきました。

 

ツタヤで会員カード更新。レンタル半額チケットをすぐに使った

会員カードは更新。更新するときに先にお金払いますけど、レンタルが半額になるチケットが出てきたもので、すぐに使う。

 

ああ、これならばもう10枚借りとけばよかったなぁ……。

 

aiko『泡のような愛だった』

いずれ初回盤を買う気でいるのだけど、先に音源を。

 

関連→aiko、CDシングル『もっと』発売。ジャケットに、ピアノとaiko。スムーズに連想。タケモトピアノの歌と音楽とCM。ダンサー、そして、財津一郎

 

関連→YouTubeにaiko『もっと』PVショートバージョン動画公開。ピアノともっと、ですから…やはり、タケモトピアノの変わらないCM。全身タイツで…

 

 

スピッツ『おるたな』

自分、花*花のファンでありまして、「さよなら大好きな人」目的。

 

 

SCOOBIE DO『LIVE CHAMP~A Best of SCOOBIE DO~』

SCOOBIE DO、好きなのですが、ライブ盤となればなおさらに。

 

 

黒木渚『標本箱』

歌詞が、強烈ですね。ストレートといいますか。

 

 

TOKIO『HEART』

LOVE YOU ONLY』をカラオケで歌ってた、ワタクシ高校生の頃。

 

えーっと、何年前だ……。

 

数えられないです、リーダー。

 

関連→中山競馬場芝2000m、GI皐月賞2014・勝馬は蛯名正義騎手、フジキセキ産駒・イスラボニータ。入場者数、TOKIO効果でアップか。特に城島さん

 

 

toe『For Long Tomorrow』

このアルバムの中に、『グッドバイ』という曲が収録されてるのですが、歌ってるのは土岐麻子さんでありまして、YouTubeで何かの映像をみて、

 

「なんなんじゃ、この曲」

 

と思い、CD買わないとーと長年思ってたところ、ツタヤにあった。

 

ケース、壊れてましたよ、それくらい借りられてるってことかしらん。

 

関連→グッドバイ/toeのYouTube動画。名曲。土岐麻子さん関連で聞きはじめたけど、何度聞いても飽きない曲。カラオケで歌えたら最高だけど…

 

 

谷村新司『シングルA面コレクション』

最低限、ベスト盤をチェックしておきたい歌い手というのがけっこういまして、谷村さんもその1人。聞いてよかったら、もっと聞いてゆこうと。

 

あれなんですよね、有名な曲ってありますけど、それ以外にいい曲ってどの歌手にもあると思うんですよね。ファンの人は知ってるよ、って曲。

 

「いいなぁ」って思うと、掘り下げたい欲ってとても強くって。

 

知ろう知ろうとしていないと、精神的に駄目になっちゃう気がしてまして(をいをい)。

 

 

やくしまるえつこ『RADIO ONSEN EUTOPIA』

メトロポリタン美術館

 

 

くるり『THE PIER』

まだチェックしておりませんで……。

 

 

SHISHAMO『卒業制作』

気になっていたバンド、SHISHAMOのアルバム。

 

 

スポンサーリンク




谷村新司『シングルA面コレクション』、『サライ』収録

rental

カラオケで『サライ』歌ってたとき、「なんだか長いなぁ〜」と思ってたんですが、6分って!

 

加山さんが3分19秒で、谷村さんが3分10秒ってところだろうな……(違)。

 

♪海よ、俺の海よで、先に動き始めてる加山さんがちょっと長い説(なんのこっちゃい)。

 

以上、TSUTAYAで、aiko『泡のような愛だった』スピッツ『おるたな』谷村新司『シングルA面コレクション』くるり『THE PIER』などのCDをレンタルでした。

 

プロフィール(ブログを書いてるたけたけっとは?)・Twitter

たけたけっのプロフィールページ(ブログを書いてるたけたけっとは? まとめ)

たけたけっのTwitter

 

スポンサーリンク




-レンタル CD
-, , , , , ,

Copyright© 繰り返しの謎解き商会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.