競馬雑談

馬券で稼いでいる、JRA馬主の儲かる秘密。競馬最強の法則2014.05。競馬予想には…。有名人がされてるが…儲け?コスト、維持費用かかり赤字もあるし

更新日:

競馬最強の法則 2014年 05月号 [雑誌]

 

競馬最強の法則。特集、馬券でガッポリ稼いでいる【JRA馬主】の儲かる! 秘密を暴く。

競馬最強の法則2014.05号の感想。

 

馬主というと、儲かるのかは気になるところ。儲けの話は気になります。

 

下世話だけど、お金の話。馬主をして、レースの賞金で儲かるか、お金を稼げるのかどうか。

 

しかし、JRAの競馬、馬券で儲かるかとなるとまた違った角度も出て来て。馬主をするには少なからずお金がかかりますし。競馬が回っていくためにお金を投じている人に馬主はなりますから、立場は変わるでしょう。

 

馬券のみを買う人からすれば、頭の上がらない部分も出てきます。

 

有名人やタレントがなって話題になる馬主。

 

「ばぬし」と読むのか、「うまぬし」と読むのかどっちかわからなくなる、馬主。「ばぬし」さんより、「うまぬし」さんの方が聞こえがいい気はします。

 

スポンサーリンク




馬主は競馬予想に活かせるファクター、要素なのか

馬主というファクターを競馬予想に活かせるのかというと、なんともし難いところがあります。

 

競馬予想にいかせるファクターかというと、どうなのかなというところが前からありまして。馬主になって馬を買って、厩舎に預け続けるのはタダではありません。コスト、維持費用はかかります。走らなくって、赤字ということもあるでしょう。

 

芸能人、著名人の馬主はけっこう多くって、気にしてる馬主さんはいます。残念ながら走らなかった馬たちを見てると、下世話ながらコスト、維持費用がかかって、赤字になってるのかな……と思ったりします。

 

芸能人、有名人の馬主さんはアピールする面もあるので賞金じゃないところでのプラスもあるでしょうけど、それでもしんどいところはあるよなぁと。

 

といいつつも馬主は気になります。儲かる人は儲かるんだろうし

案外、馬主の資格があることを知らない人も多かったり。そのための条件があったり。オーナーって言ったりするだったり。

 

馬主は馬券を買えるという話、競馬場に「馬主席」があったりする話をするとびっくりされたりします。

 

馬主はステータスといえば、ステータス。

 

スポンサーリンク




G1賞金が1億円だったときもらえる割合の話(取り分)をすると、けっこう馬主に偏ってるんだと言われたりすることもありましたっけ。

お金のかかる世界ですもの(だから、馬主資格に年収の区切りがあるんでしょう)。

 

うまくいくいって儲かるかどうかわからない馬に、大金を注ぎ込めるのって大変なことですから(儲かるかどうかわからないが、経済を回しているわけで、その見返りに成績がいいとき大金を得るのは「そりゃそうだ」となるといつも思ってるんだけど……。経費(コスト)かかりますし。それを賭けというんだろと言われればそうだとしか言えない)。

 

馬主さんのランキング見てるとすごいなぁと。賞金、儲けてる額が。中央競馬・地方競馬で差はありますが

だから、馬主のランキング見てると、ただただ、ずこいなぁ……。ありがとうございますとしか……。馬に関わる費用(維持費=別名・餌代)だったり、お金が回り続けてるから興行が打てるという。

 

中央競馬地方競馬でも、馬主の扱いは違う。

 

時々、一口馬主の話をすることもあります(自分は、一口馬主やりませんが……)。

 

自分が大金持ちになっても個人馬主にはならないだろうなぁ……。なりたいって思わないんですよ。儲かるような方法を考えないだろうって思うので。

 

スポンサーリンク




「馬主になるには……」みたいなページは、中央競馬、地方競馬と見たりしてましたけど……。

ただ、馬の名前はつけてみたいなぁ……とは思います(ネーミングセンスとってもないものの)。

 

最強の法則の特集を読んでて、知らなかったのは、競走馬の登録を抹消するときに給付金や加算金が出るということでした。

 

出走手当は知ってたけど、登録を抹消する際にお金が出るんですね。

 

馬主のもろもろを馬券に、競馬予想に繋げるのは、ちょいと自分には難しいなぁというのが本音。

もちろん、ご当地馬主とか、見たことのない馬主を見つけると「どういう人だろう」って検索してみたりしますけどね……。馬券に繋がりそうなエピソードがありそうで。

 

ただ、ご当地馬主で馬券を取るという感覚を強目に予想ファクターにしていいのかというと、しっくりこなくって。

 

馬券の回収率・的中率(当たる確率)データ、情報としてはあるけど…

予想の核じゃなくって、味付けとしての位置ですね、馬主って。そういう視点ならば面白い特集じゃないかと。

 

特集・馬券でガッポリ稼いでいる【JRA馬主】の儲かる! 秘密を暴く。の感想はそんな感じ。

 

一口馬主は赤字や大損ひっかかる。気になるのは乗馬。レース映像を競馬予想のメインファクターにしてから、騎手の動作をよく見るようになったので

 

岡田牧雄さん、予想法コラム本「競馬のプロへの第一歩・素人にマネのできない馬券術」(競馬道OnLine新書)感想。当たる特徴、重要なこと【馬主】

 

スポンサーリンク




面白い! これが競馬予想だよ「俺はまだ馬券で本気出してないだけ」8回目

野中香良さんの連載、8回目。ノリノリな文章がいいではないですか。

まぁいい、まずは京都10R山城Sだ。いつも指摘しているように、小坂様を平地で見かけたら黙って買っておけ。そこからさらに俺様のセンスが光る。軸こそ小坂様という単純な理由で⑦テイエムタイホーにしたのだが、相手は逃げる②アンバルブライベンを指名した。こちらも田中健騎手騎乗と地味な感じだが、数少ないお手馬でもあり何がなんでも逃げるということは容易に想像がつく。この日の馬場と京都コースを考えると、逃げ馬と小坂様の先行馬を選択するのは悪くない。42pより。

もう、この連載読んでからというもの、小坂騎手を平地で見かけるとチェックするようになりましたよ。もちろん、障害戦でも重要な騎手のひとりであります。

 

野中香良さんの連載、ラフな「こんな馬券を買いましたエッセイ」という感じで、読んでると、これは使えるぞーということが書かれているので、ご注意あれ。

チェック、チェック。

 

そんな野中さんは、

ひたすら馬券と格闘している才能ある30代後半のバケオ(編注・馬券男子のことらしい……)である。

ば、バケオ……なのだそうだ。バケオ界のバケオなのだそうだ(ややこしいだろ)。

 

以上、馬券で稼いでいる、JRA馬主の儲かる秘密。競馬最強の法則2014.05。競馬予想には…。有名人がされてるが…儲け?コスト、維持費用かかり赤字もあるしという話でした。

 

 

プロフィール(一口馬主に興味が沸く日は来るのかと思う、たけたけっとは?)・Twitter

たけたけっのプロフィールページ(馬主より馬券なんだよなぁと語る、たけたけっとは? まとめ)

馬主が儲かるかどうか儲けがあるかは知りたいが、大金は投じれないなと述べる、たけたけっのTwitter

 

スポンサーリンク




レース映像のどこを見ればいいのか? 馬券の狙い方紹介します

「レース映像を見て競馬予想するコツ〜馬券の的中率、回収率を上げる5つのポイント+α〜」noteにて書きました。

 

5年6年と遊びにも行かず、飲みにも行かず、レース映像の分析、研究をしてきた中から「わかりやすいレース映像の視点、見方」をまとめました。

 

競馬予想本で類書がなかなかないファクター本となっています。

 

「あなたは、レース映像を見て競馬予想することが可能なのを知っていますか?」

 

最初の15000文字ほど好きなだけ読むことができます。ご覧くださいませ。

 

スポンサーリンク




競馬予想ネタおすすめまとめ【穴馬券はレース映像を見る方法から、馬券の買い方、基本は複勝、データの見方、当たる確率…】

【競馬予想の楽しみ方や知識を増やして、馬券成績、回収率、的中率(当たる確率)上げる研究と勝てるようになるコツ。大穴、人気薄。レース映像(動画)を見ながら、など】

穴馬券の謎を探る、競馬予想「方法と復習」のコーナーはこちらから、どうぞ(レース映像分析と勉強!)

 

【今週も、今日も明日も明後日も。土曜日、日曜日。もちろん、来週も……JRAと仲良く! 馬券で負けない、儲かるポイントを作る考え方、複勝馬券】

複勝馬券とは競馬予想の儲けを近づける、勝てる買い方。人気に関わらず狙い、的中率を上げ負けなくして、ワイド、三連複に繋げる。安定感ある極意、コツであり必勝法

 

【儲かる馬券術の選択。情報、データの選択。ファクター(要素)は何を見て、重視して予想する? その基礎。血統。調教、騎手、ラップタイム……】

競馬予想に大数の法則(確率)を応用すると、データが簡単に意味を持つのか。回数増やして成績、結果がわかりやすくなるのか?

 

【競馬場、ウインズ、パソコン、スマホどこで馬券買っても、勝つ。儲かる】

競馬予想の当たる確率、的中率をあげる方法とコツ。数字、人気、オッズ、データの考え方。馬券で勝つ。収支を良くする。組み合わせは大事【ファクター、要素】

 

【JRAの競馬場、東京、中山、阪神、京都、中京、小倉、新潟、福島、函館、札幌……コースの特徴、外枠内枠、有利不利】

馬券初心者は、JRA競馬場で内枠不利な特徴、傾向のあるコースデータを調べて覚えて予想したほうが良い

 

【馬券の買い方、金額の重要ポイント。儲かる的中率をあげるための精神的スタンス(なかなかできないけど……)】

競馬で破産しない方法。馬券が外れて授業料になってもいいお金を、購入金額にする。そして、予想を当てる確率高くして授業料回収

 

馬主の前に馬券。競馬予想の、回収率・的中率(当たる確率)をあげてくれる、おすすめ記事はいかがでしょう

競馬の複勝って、儲かる馬券ですか?単勝は、三連複は、三連単は?買い方、方法は…。賭け方に確率…「えーっと……」

競馬予想。総流し馬券・買い方を禁じ手にする、おすすめしない、理由と意味。ワイド・馬連・馬単・三連複・三連単。儲かるようになる、コツ探し

競馬予想本、馬券本で気になるもの紹介。島田明宏『誰も書かなかった 武豊 決断』マイケルタバート『馬主の一分』伊吹雅也『本当に儲かる騎手データブック』など

競馬予想に使うレース映像、動画。成績結果から見方を分析、勉強。着差着順の特徴傾向を研究。勝ちやすい儲かる馬を発見する【YouTube、前走、馬券】

馬券雑誌、競馬最強の法則の特集「馬券で1億をつくる方法」で思い出した、ある馬券本。買い方馬連。転がして儲けるだったっけ…

競馬予想することと、予想して馬券を買うことは基本的に別の考え方。大事なことは儲けを出したい気持ちにかかる精神的バイアスをどうまとめるか

オッズをアテにしすぎて競馬予想続けてると、馬券を当てる確率や回収率は減る説。儲けられるかどうかの数字であり、馬の強さは完璧に反映されていない

競馬予想、馬券の破産確率。購入資金配分、分割比率について学ぶ。『馬券裁判ー競馬で1億5000万円儲けた予想法の真実ー/卍著』感想。負けを先延ばしにする方法

競馬予想の人気薄な穴馬券のうまい当て方と、投資における現在の不納得。儲けの共通点は「なんで買うのかわからない」と言われること?精神的バイアス、傾向特徴

競馬予想成績2015上半期。馬券回収率135%、的中率30%。儲け出してくれた騎手ベスト5→石川裕紀人、丸田恭介、松岡正海、武豊、杉原誠人

馬券が当たる。狙った競馬で的中だったのだろう。儲けはいくらか、買い方、券種わからないけど。初心者の頃、立川のウインズで見た忘れられない「よっしゃ」。

『競馬で1億5千万儲けた予想法の真実』、外れ馬券裁判の当人卍氏の競馬本が発売されるのだそう。馬券の購入方法、ツール、過去データ分析方法、資金管理

競馬予想AI(人工知能)「Mamba(まんば)2nd season」の回収率、的中率のツイート、ブログを読んでて危惧したいくつかのこと

ドワンゴが開発中の競馬予想AI(人工知能)「Mamba(まんば)」に関する記事から、馬券と感情について考える

 

儲かる競馬予想の参考になる、おすすめ記事はいかがでしょう

園田競馬の厩務員、田村正一さんの連載漫画『うまのしごと』がスタート。地方競馬予想の参考に。サラブレッドと暮らしています、もおすすめ

JRA中央競馬、地方競馬の新馬戦予想成績は、使えるデータ、情報の特徴に差があるので分けることにした話。馬券の買い方も変える

おすすめ!競馬予想に使うA4コピー用紙は、Blanco(ブランコ)のものを使い続けてます。Amazonで値段お手頃

清水成駿さんの名言から競馬予想家、馬券師の上手さを考えてみる。ギャンブルだからこそ、一生懸命勉強したら…、プロってもんだろう

競馬予想方法を簡単にしていると、たくさんのレース、馬券に手を出すやり方考え方になってしまう?おすすめは面倒さの導入?

JRAレーシングビュアーの動画プレイヤーに、スロー再生機能追加。競馬予想に役立つ。レース映像、パドックをじっくり見られる

競馬予想本、アンドリューベイヤー『競馬探究の先端モード』のブックオフにおけるカテゴリ分けは「趣味・就職ガイド」。馬券師養成コースかいな〜

競馬予想で相馬眼まで行かずとも、パドック、馬体を勉強して攻略法やコツを鍛えるなら、GI重賞より新馬戦→未勝利戦が一番なんじゃ?

競馬予想をする上で、実際の締切時間より自分の中の締切時間はけっこう手前にある。レース映像、動画を見るのに時間がかかるので…

阿佐田哲也の名言「ばくちというものは……」に納得。競馬予想に馬券に通用。ギャンブルがうまくなるフォームになるのでは?

競馬予想初めた初心者の頃、一か月目で読んだ、馬券本メモ。血統、調教、騎手、穴馬券、馬単、三連単…基本、コツ、知識ないですから

競馬予想、エア馬券の記録をウマニティの予想コロシアムでつけてみては。回収率、的中率。当たる、外れる。自分の成績を知るのは大切

競馬予想、何を見るか、何を重視するかは自由。しかし、馬券自信度は「レースで再現される確率をどれだけつかんでるか」に比例する

競馬予想する上でプール調教の時計を測ったら面白いんじゃ、と思った話。回収率、的中率、確率など活かせるデータになれば…

 

馬券の競馬予想の、回収率・的中率(当たる確率)をあげてくれる、おすすめ記事はいかがでしょう。その2

ばんえい競馬もダート競馬も、競馬予想する際、馬場水分量から受ける影響の考え方、コツは一緒だなと感じた話

競馬のレース映像、動画を見て競馬予想したり、復習、回顧するとき、実況音声は消してメモを取りまくる。特徴、傾向は自分で見つけていく

競馬予想の基本は、レース映像、動画、ラップ、馬場。馬券の買い方は複勝から。これが自分の考え

競馬予想で穴馬券を買えなくする原因は、データ(結果、情報)の見方、組み立て方にあるのでは?精度を上げるには…

競馬場の馬場状態、影響、傾向、特徴の読みは自分でして競馬予想するよう、データ集めだしたダイヤモンドステークス2015

競馬予想のデータ分析は、集め方の方法だ作り方だ馬券の回収率だ確率だまとめ方だといっても、枠を設けないと意味がない。入力作業をしていました…

着差は競馬予想に使う数値、タイムとして着順より重要。0.1秒差、馬身差。クビ、ハナ、アタマ。比べてる馬との脚質の差には注意して

Amazonのレビューは、競馬予想みたいなもの。あてにならないひどいものあれば、面白い傑作もある

netkeibaで厳選予想コーナースタート。気になる競馬予想家いて楽しみ。木下健さん双馬毅さん亀谷敬正さん井内利彰さん…

アンカツ、安藤勝己さんが東スポで若手騎手に言ってたことを、競馬予想が馬券が上手くなりたい側に置き換えてみる

外れ馬券裁判の卍氏「FLASH」に掲載。30億円馬券男、驚きの収支を御開帳と表紙真ん中に。競馬予想好きとしては気になる記事。本の発売も近いからかしらん?

スマホ、パソコンを使ってネットで馬券購入と言っても、競馬予想からアナログさを消すことはできない。データの期待値狙いの危うさ【清水成駿氏の話】

競馬予想することと、予想して馬券を買うことは基本的に別の考え方。大事なことは儲けを出したい気持ちにかかる精神的バイアスをどうまとめるか

単勝万馬券。レコードで、福島競馬大荒れ。ケイムホーム産駒・リバティーホール。当たった人の買い方は…的中証明書、いいなぁ。確率、出現率計算不可能

競馬予想家に自分は向いてない理由。馬券当たるのが好きでブログ、ツイッター書いてるだけ。的中率、回収率は気にしますけど…

競馬予想、3連複1頭軸総流し。計算して、馬券を買った。軸は武士沢友治騎手。東京競馬場ダート1400m、新馬戦。15頭点数105、金額10500円

【競馬予想】逃げ馬の距離短縮。回収率、的中率(勝てる確率)アップ馬券術。Oasis Dream産駒サンレーン。阪神競馬場、ダート1200m

競馬予想ソフト馬王カスタマイズ。当たる作り方はあるんだな。年収?史上最強の馬券師卍。大勝の法則。競馬最強の法則2013.10

1レース500円の馬券術。勝ち逃げの方法。競馬最強の法則2014.04。買い方は馬連中穴、的中狙い。回収率、的中率(当たる確率)高くしていく

 

-競馬雑談
-, , , , , , , , ,

Copyright© 繰り返しの謎解き商会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.