競馬最強の法則

馬券で稼いでいるJRA馬主の儲かる秘密。競馬最強の法則2014.05感想。予想には…。有名人がされてるが…コスト、維持費用かかり赤字もあるし。

更新日:

競馬最強の法則 2014年 05月号 [雑誌]

 

競馬最強の法則2014.05号の感想。

 

目次

特集・馬券でガッポリ稼いでいる【JRA馬主】の儲かる! 秘密を暴く。

馬主というと、儲かるのかは気になるところ。下世話だけど、お金の話。レースの賞金で儲かるか、お金を稼げるのかどうか。しかし、JRAの競馬、馬券で儲かるかとなるとまた違った角度も出て来て。

 

有名人やタレントがなって話題になる馬主。「ばぬし」と読むのか、「うまぬし」と読むのかどっちかわからなくなる、馬主。

 

スポンサーリンク




馬主は競馬予想に活かせるファクター・要素なのか

ただ、競馬予想にいかせるファクターかというと、どうなのかなというところが前からありまして。馬主になって馬を買って、厩舎に預け続けるのはタダではありません。コスト、維持費用はかかります。走らなくって、赤字ということもあるでしょう。

 

芸能人、著名人の馬主はけっこう多くって、気にしてる馬主さんはいます。残念ながら走らなかった馬たちを見てると、下世話ながらコスト、維持費用がかかって、赤字になってるのかな……と思ったりします。

 

といいつつも馬主は気になります。儲かる人は儲かるんだろうし

案外、馬主の資格があることを知らない人も多かったり。そのための条件があったり。オーナーって言ったりするだったり。

 

馬主は馬券を買えるという話、競馬場に「馬主席」があったりする話をするとびっくりされたり。

 

馬主はステータスといえば、ステータス。ステータスステークス(なんのこっちゃい)。

 

G1賞金が1億円だったときもらえる割合の話(取り分)をすると、けっこう馬主に偏ってるんだと言われたりすることもありましたっけ。

お金のかかる世界ですもの(だから、馬主資格に年収の区切りがあるんでしょう)。

 

うまくいくいって儲かるかどうかわからない馬に、大金を注ぎ込めるのって大変なことですから(儲かるかどうかわからないが、経済を回しているわけで、その見返りに成績がいいとき大金を得るのは「そりゃそうだ」となるといつも思ってるんだけど……。経費(コスト)かかりますし。それを賭けというんだろと言われればそうだとしか言えない)。

 

馬主さんのランキング見てるとすごいなぁと。賞金、儲けてる額が。中央競馬・地方競馬で差はありますが

だから、馬主のランキング見てると、ただただ、ずこいなぁ……。ありがとうございますとしか……。馬に関わる費用(維持費=別名・餌代)だったり、お金が回り続けてるから興行が打てるという。

 

中央競馬地方競馬でも、馬主の扱いは違う。

 

時々、一口馬主の話をすることもあります(自分は、一口馬主やりませんが……)。

 

自分が大金持ちになっても個人馬主にはならないだろうなぁ……。なりたいって思わないんですよ。儲かるような方法を考えないだろうって思うので。

 

「馬主になるには……」みたいなページは、中央競馬、地方競馬と見たりしてましたけど……。

ただ、馬の名前はつけてみたいなぁ……とは思います(ネーミングセンスとってもないものの)。

 

最強の法則の特集を読んでて、知らなかったのは、競走馬の登録を抹消するときに給付金や加算金が出るということでした。

 

出走手当は知ってたけど、登録を抹消する際にお金が出るんですね。

 

馬主のもろもろを馬券に、競馬予想に繋げるのは、ちょいと自分には難しいなぁというのが本音。

もちろん、ご当地馬主とか、見たことのない馬主を見つけると「どういう人だろう」って検索してみたりしますけどね……。馬券に繋がりそうなエピソードがありそうで。

 

ただ、ご当地馬主で馬券を取るという感覚を強目に予想ファクターにしていいのかというと、しっくりこなくって。

 

馬券の回収率・的中率(当たる確率)データ、情報としてはあるけど…

予想の核じゃなくって、味付けとしての位置ですね、馬主って。そういう視点ならば面白い特集じゃないかと。

 

特集・馬券でガッポリ稼いでいる【JRA馬主】の儲かる! 秘密を暴く。の感想はそんな感じ。

 

関連→一口馬主は赤字や大損ひっかかる。気になるのは乗馬。レース映像を競馬予想のメインファクターにしてから、騎手の動作をよく見るようになったので

 

関連→競走馬の気性やタイプを見極め、競馬で厳しいレースを経験させる。角居勝彦厩舎、格上挑戦の意図とは? 馬券の狙い目もある?

 

面白い! これが競馬予想だよ「俺はまだ馬券で本気出してないだけ」8回目

野中香良さんの連載、8回目。ノリノリな文章がいいではないですか。

まぁいい、まずは京都10R山城Sだ。いつも指摘しているように、小坂様を平地で見かけたら黙って買っておけ。そこからさらに俺様のセンスが光る。軸こそ小坂様という単純な理由で⑦テイエムタイホーにしたのだが、相手は逃げる②アンバルブライベンを指名した。こちらも田中健騎手騎乗と地味な感じだが、数少ないお手馬でもあり何がなんでも逃げるということは容易に想像がつく。この日の馬場と京都コースを考えると、逃げ馬と小坂様の先行馬を選択するのは悪くない。42pより。

もう、この連載読んでからというもの、小坂騎手を平地で見かけるとチェックするようになりましたよ。もちろん、障害戦でも重要な騎手のひとりであります。

 

野中香良さんの連載、ラフな「こんな馬券を買いましたエッセイ」という感じで、読んでると、これは使えるぞーということが書かれているので、ご注意あれ。

チェック、チェック。

 

そんな野中さんは、

ひたすら馬券と格闘している才能ある30代後半のバケオ(編注・馬券男子のことらしい……)である。

ば、バケオ……なのだそうだ。バケオ界のバケオなのだそうだ(ややこしいだろ)。

 

関連→競馬にオッズがあり、結果が出るから面白い。馬券予想の楽しみ、買い方の組み合わせどうしよう、確率。荒れることあったり、大口入って異常オッズになったり。

 

関連→競馬予想に使う赤ペン、黒ボールペンのおすすめは、ぺんてるノック式エナージェル1ミリ。なめらかで書きやすい。にじまない、使いやすい。マークシートにも

 

関連→『ウイナーズサークルへようこそ/甲斐谷忍』感想。馬券を買う側な内容の漫画。競馬予想好きには面白い。おすすめ。消去法、血統派、データ派、パドック

 

スポンサーリンク




マイネルフロストの顔がかわいい。競馬最強の法則、トレセン最前線

今月号のトレセン最前線は、トゥザワールド、ウインバリアシオン、マイネルフロスト、バンドワゴン、レッドセシリア、ダブルスター、バンデ、ウインフルブルーム、森田直行調教師、アドマイヤビジン、ナスノアオバ、モビール、マイネルクロップ、ショウナンアチーヴ。

 

マイネルフロストの、顔がかわいいですね。

 

ダブルスターは水たまりが気になる様子の写真が。ラブミーチャンの弟なんですね、ダブルスターって。

5月号は、そのほか、プレイアンドリアルの記事が面白かったです。

 

以上、競馬最強の法則2014.05感想。馬券で稼いでいるJRA馬主の儲かる秘密。予想には…。有名人がされてるが…コスト、維持費用かかり赤字もあるし。という話でした。

 

関連→競馬雑誌のおすすめ、情報たっぷりな月刊誌・競馬最強の法則の発売日が金曜日になるのはつらい。土曜の馬券予想するか情報仕入れてからするか…

 

関連→1R500円の馬券術・勝ち逃げの方法。競馬最強の法則 2014.04感想。買い方は三連単三連複で万馬券ではなく、馬連中穴的中狙い。勝利に近づく?

 

関連→史上最強の馬券師卍。大勝の法則。競馬最強の法則2013.10感想。JRAにネット投票、馬券で儲け出す。カスタマイズして使用した、馬券予想ソフト馬王。

 

 

プロフィール(ブログを書いてるたけたけっとは?)・Twitter

たけたけっのプロフィールページ(ブログを書いてるたけたけっとは? まとめ)

たけたけっのTwitter

 

スポンサーリンク




競馬ネタ・おすすめまとめ【馬券初めて入門中、初心者(ビギナー)、やり方模索中の方、参考になれば】

【競馬予想の楽しみ方や知識を増やして、馬券成績・回収率上げる研究とコツ。大穴・人気薄。レース映像(動画)を見ながら、など】

穴馬券の謎を探る、競馬予想「方法と復習」のコーナーはこちらから、どうぞ(レース映像分析と勉強!)

 

【今週も、今日も明日も明後日も。土曜日・日曜日。もちろん、来週も……JRAと仲良く! 馬券で負けないポイントを作る考え方・複勝馬券】

複勝馬券とは競馬予想の儲けを近づける、勝てる買い方。人気に関わらず狙い、的中率を上げ負けなくして、ワイド・三連複に繋げる。安定感ある極意・コツであり必勝法

 

【G1・重賞・未勝利! 馬券術の選択。情報・データの選択。ファクター(要素)は何を見て、重視して予想する? その基礎。血統・調教・騎手・ラップタイム……】

競馬予想に大数の法則(確率)を応用すると、データが簡単に意味を持つのか。回数増やして成績・結果がわかりやすくなるのか?

 

【競馬場、ウインズ(wins)、パソコン・スマホ(ネットオンライン・IPAT、A-PAT・即PAT)どこで馬券買っても】

競馬予想の当たる確率、的中率をあげる方法とコツ。数字、人気、オッズ、データの考え方。馬券で勝つ。収支を良くする。組み合わせは大事【ファクター・要素】

 

【JRAの競馬場、東京・中山・阪神・京都・中京・小倉・新潟・福島・函館・札幌……コースの特徴・外枠内枠・有利不利】

馬券初心者は、JRA競馬場で内枠不利な特徴・傾向のあるコースデータを調べて覚えて予想したほうが良い

 

【馬券の買い方、金額の重要ポイント。的中率をあげるための精神的スタンス(なかなかできないけど……)】

競馬で破産しない方法。馬券が外れて授業料になってもいいお金を、購入金額にする。そして、予想を当てる確率高くして授業料回収

 

スポンサーリンク




おすすめ競馬予想記事(回収率・的中率・当たる確率アップ!)

競馬の人気薄な穴馬券のうまい当て方と、投資における現在の不納得。儲けの共通点は「なんで買うのかわからない」と言われること?精神的バイアス、傾向特徴

卍氏こと馬券裁判男ブログの存在に驚く。競馬予想で指数に興味はないけど…。作り方や出し方、算出方法の細かい話が重要なので…。精度を上げる理論を読みたいな

6月から始まる新馬戦。荒れる、荒れやすい理由を角居勝彦調教師の連載、感性の法則から考える。馬を走らせる材料を仕入れられてないレース。

ゴールドアリュール産駒・マイネルバウンス。中山競馬場・ダート1800m、6番人気3着。前走、4コーナーで躓くものの、直線伸びる特徴。次走、馬券に

プリサイスエンド産駒・クリノリーソクツモ。函館競馬場・ダート1000m、3番人気1着。京都ダート1400m先行→距離短縮成功例・5馬身差快勝

スズカフェニックス産駒・ウインフェニックス。東京競馬場・芝1600m、6番人気2着。前走、外々を走ったコーナー4回コース、4着という特徴→2回替わりで馬券に

競馬予想に使う赤ペン、黒ボールペンのおすすめは、ぺんてるノック式エナージェル1ミリ。なめらかで書きやすい。にじまない、使いやすい。マークシートにも

競馬・馬券の破産確率。購入資金配分、分割比率について学ぶ。『馬券裁判ー競馬で1億5000万円儲けた予想法の真実ー/卍著』感想。負けを先延ばしにする方法

競馬を始めたきっかけは、植島啓司『偶然のチカラ』『生きるチカラ』を読んだことから。しかし、競馬新聞を始めた人もいたとは、びっくり【馬券】

競馬模擬レース動画(YouTube騎手目線)はおもしろい。レース映像の見方、馬券予想の参考になる?【中山競馬場ダート1200m・東京競馬場芝1800m】

エピファネイアの競馬。ジャパンカップにおけるスミヨン騎手の騎乗の上手さと特徴を見る。気性、かかり癖、折り合いからの強さ

 

スポンサーリンク




おすすめ記事はいかがでしょう

コミュニケーション能力が上手くなるコツ。向上改善するきっかけとは、について書かれた本。小西利行『伝わっているか?』読書感想。会話の工夫をして仕事に活かす

株式投資とは何か。基本・基礎の考え方を大前研一さんの連載に見た。王道の知識なのだろうけど、初心者入門の身としては、名言であり納得【コツとポイント】

夜明けのブルース/五木ひろしのYouTube動画を見てカラオケで歌うほどハマった。松山〜。作詞作曲・レーモンド松屋。紅白で歌われてたとは…

大瀧詠一さんが渋谷公会堂で行った、伝説のヘッドフォンコンサートを思い出す、ななみ「SILENTSTREETLIVE」。歌声を届けるアイデアだな

前川清&クールファイブコンサート2015・昼の部を渋谷公会堂まで観に行って来た。あの歌い方を生で見ました。息子さん登場。嗚呼、カラオケに行きたい

桜ソング・サクラな名曲のおすすめといえば、槇原敬之『桜坂』フジファブリック『桜並木、二つの傘』スガシカオ『桜並木』など、5曲ご紹介【カラオケ】

Amazonでショルダーバッグ購入。東京競馬場に行く為用。人気でおしゃれなブランドものより、馬券当たる軽いの。リュックサックも捨てがたいが

ロト6・ロト7・ミニロトが当たらない理由。確率攻略方法と、同じ数字買い続け三等当てた人の話。競馬予想とは買い方が違う【ナンバーズ・ビンゴ5・宝くじ】

片栗粉粘土(?)はパンチ受け止めます。遊び方面白くストレス解消発散して実験も。保存は難しそうに見えるけど…◎ネタクリップ【工作】

オマリーの六甲おろし。ダイナミック・イングリッシュ。収録CDアルバムがリマスターされて発売! イントロ素晴らしい曲【阪神タイガース・星野源注目?】

偏愛マップ(齋藤孝)感想。やり方、作り方、書き方簡単に自己紹介の項目ネタ探し発見本。ルールは簡単。初対面な方に内容のある使い方。ブログ・自己分析・合コン

-競馬最強の法則
-, , , , , , , , ,

Copyright© 繰り返しの謎解き商会 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.