繰り返しの謎解き商会

*

競馬最強の法則2014.06感想。特集・さぁ、日本ダービー!これがガチで勝つ方法だ◎特別企画・穴馬狙い・無印馬。競馬における、着差マジック!

      2017/11/19

競馬最強の法則 2014年 06月号 [雑誌]

 

競馬最強の法則2014.06号の感想です。特集は、さぁ、日本ダービー。これがガチで勝つ方法だ。

 

特別企画の【穴馬狙い】特別企画【無印馬】激走! の法則は、馬券好きにはたまらない内容でした。無印大好きなもので。競馬における、着差マジック! の話も。競馬新聞読んでて、着差は馬柱に書かれてますからね。

 

さて、ダービー。東京競馬場・芝2400m。今年はどうなりますか。勝つ馬はどの馬か。

 

イスラボニータトゥザワールドトーセンスターダムレッドリヴェール……と、名前が載っている中で、気になるのはワンアンドオンリーですね。

 

もうひとつ、皐月賞で追い込んで届かずの馬がダービーで巻き返していたのはひと昔前の話。さらに近年は先行馬やインを通った馬が明らかに有利な傾向も気になる材料ではある。

と、書かれている。

 

前に行けないのは気にはなりますけどね……。

 

ダービーに限らず、距離延長は前走追い込み馬、というのはありますし。前走の乗り方を見ると、距離が持つのか見たという考えもあります。

 

ワンアンドオンリーの皐月賞、直線の伸びと、ダービーのキズナかダブるんですよ。ゴール直前、ワンアンドオンリーが、イスラボニータかトゥザワールドか知らないけど、差すんじゃないかなぁ。

 

距離短縮関連記事はこちらから

距離延長関連記事はこちらから

 

関連→ハーツクライ産駒・ワンアンドオンリー。2戦目の大穴と国分優作騎手。スローペースで流れたレース、直線追い込みはじめの不利と上がりに大穴がいる特徴?

 

関連→中山競馬場11R・GI皐月賞2014(芝2000m)馬券予想・本命、ハーツクライ産駒・ワンアンドオンリー(横山典弘騎手・橋口弘次郎厩舎)

 

関連→中山競馬場芝2000m、GI皐月賞2014・勝馬は蛯名正義騎手、フジキセキ産駒・イスラボニータ。入場者数、TOKIO効果でアップか。特に城島さん

 

スポンサーリンク




樋野竜司さんのジョッキー四十八手は、ワンアンドオンリーの鞍上横山騎手について。

横山典弘騎手。狙いどきがわからないところが多い騎手ではあったんですが、ものすごく単純なところに狙い所があるとは。意外です。

 

ダービー。ナニハトモアレ、枠順が出てから。

 

関連→横山典弘騎手、デュランダル産駒・フラガラッハ「追込みばかりで競馬ずっと、逃げたかった」と、『ずっと好きだった/斉藤和義』が流れる、2015年日経賞、5着

 

【穴馬狙い】特別企画【無印馬】激走!の法則

こういう企画大好き。

 

いかにして無印の馬、印の少ない馬を買えるのかが大切ですもんね、馬券って。

 

圧倒的に「買えない無印、印の薄い馬」がいる中で、「買える無印、印の薄い馬」がぽつぽついる現実。人気馬は人気だからと言って、買える理由があるとしても、人気薄は人気な馬よりも確実なデータを求めてしまうもの。

 

失敗したくないですからねぇ。

 

知っていて損はしないという特集であります。

 

関連→競馬予想することと、予想して馬券を買うことは基本的に別の考え方。大事なことは儲けを出したい気持ちにかかる精神的バイアスをどうまとめるか

 

関連→競馬の人気薄な穴馬券のうまい当て方と、投資における現在の不納得。儲けの共通点は「なんで買うのかわからない」と言われること?精神的バイアス、傾向特徴

 

関連→馬券が当たらない。競馬予想の知識・情報の見方・データの傾向を知れば知るほど…。どうしてですか?

 

関連→競馬予想で穴馬券を買えなくする原因は、データ(結果・情報)の見方、組み立て方にあるのでは?精度を上げるには…

 

競馬における、着差マジック!

単勝人気はどうしても競馬新聞の印や近走着順によって形成されることが多い。近2走で9着以下が続いているような馬はよほどのことがない限り人気にならないだろう。ところが、このような着順がパッとしない馬でも2走続けて1秒未満で走れる馬は、ちょっとしたことで着順が入れ替わる。少なくとも狙ってみる価値はあるだろう。

馬柱を見たときに、チェックを入れるところのひとつは着差。時計も見るんですけど、意外と見逃してしまうところでもあります。

 

1着馬、2着馬がぶっちぎってしまった場合、着差がエラい数字になることもありますし、馬柱の中でも注意したほうがいい数字(書いてある数字を鵜呑みにもできないという話)。

 

タイム比較すると騙されずに済むんでしょうが、(2.3)とか書いてあると嫌だなーと思っちゃいます(笑)。

 

着差のほかにも、2つほど掲載。

 

使い方のアレンジは必要だと思いますが、予想のきっかけにはかなりなりますね。調教と組み合わせるとか。

 

関連→着差は競馬予想に使う数値、タイムとして着順より重要。0.1秒差、馬身差。クビ・ハナ・アタマ。比べてる馬との脚質の差には注意して

 

関連→競馬予想の基本は、レース映像・動画、ラップ、馬場。馬券の買い方は複勝から。これが自分の考え。知識は、血統・調教など幅広く知っていく

 

関連→競馬の結果や成績から馬券になるデータ・情報を見つけると、同じ傾向はないか収集してまとめようとして目の前の予想をほっぽり出してしまう…

 

トレセン最前線。かわいいのはホエールキャプチャ

今月号のトレセン最前線は、ホエールキャプチャ、ヌーヴォレコルト、ソロル、池江泰寿厩舎、モリトビャクミ、ウリウリ、アドマイヤデウス、ダノンレジェンド、ハピネスダンサー、コーリンベリー、スノードラゴン、ミエノワンダー、グランデスバル。

 

なんといっても、かわいいのはホエールキャブチャですね。

 

マイクロ波治療器を当てられて、うっとりしている写真がたまらんです。

 

ソロルの顔はかっこいいですね。

 

以上、競馬最強の法則2014.06感想。特集・さぁ、日本ダービー! これがガチで勝つ方法だ◎特別企画・穴馬狙い・無印馬。競馬における、着差マジック!でした。

 

 

プロフィール(ブログを書いてるたけたけっとは?)・Twitter

たけたけっのプロフィールページ(ブログを書いてるたけたけっとは? まとめ)

たけたけっのTwitter

 

スポンサーリンク




競馬ネタ・おすすめまとめ【馬券初めて入門中、初心者(ビギナー)、やり方模索中の方、参考になれば】

【競馬予想の楽しみ方や知識を増やして、馬券成績・回収率上げる研究とコツ。大穴・人気薄。レース映像(動画)を見ながら、など】

穴馬券の謎を探る、競馬予想「方法と復習」のコーナーはこちらから、どうぞ(レース映像分析と勉強!)

 

【今週も、今日も明日も明後日も。土曜日・日曜日。もちろん、来週も……JRAと仲良く! 馬券で負けないポイントを作る考え方・複勝馬券】

複勝馬券とは競馬予想の儲けを近づける、勝てる買い方。人気に関わらず狙い、的中率を上げ負けなくして、ワイド・三連複に繋げる。安定感ある極意・コツであり必勝法

 

【G1・重賞・未勝利! 馬券術の選択。情報・データの選択。ファクター(要素)は何を見て、重視して予想する? その基礎。血統・調教・騎手・ラップタイム……】

競馬予想に大数の法則(確率)を応用すると、データが簡単に意味を持つのか。回数増やして成績・結果がわかりやすくなるのか?

 

【競馬場、ウインズ(wins)、パソコン・スマホ(ネットオンライン・IPAT、A-PAT・即PAT)どこで馬券買っても】

競馬予想の当たる確率、的中率をあげる方法とコツ。数字、人気、オッズ、データの考え方。馬券で勝つ。収支を良くする。組み合わせは大事【ファクター・要素】

 

【JRAの競馬場、東京・中山・阪神・京都・中京・小倉・新潟・福島・函館・札幌……コースの特徴・外枠内枠・有利不利】

馬券初心者は、JRA競馬場で内枠不利な特徴・傾向のあるコースデータを調べて覚えて予想したほうが良い

 

【馬券の買い方、金額の重要ポイント。的中率をあげるための精神的スタンス(なかなかできないけど……)】

競馬で破産しない方法。馬券が外れて授業料になってもいいお金を、購入金額にする。そして、予想を当てる確率高くして授業料回収

 

スポンサーリンク




おすすめ競馬記事

ダイワメジャー産駒・ヴェルメンティーノ。中京競馬場・ダート1800m。6番人気2着。前走同じレースの馬が2着3着。人気ない馬が先着した理由と特徴は?

スマホ、パソコンを使ってネットで馬券購入と言っても、競馬予想からアナログさを消すことはできない。データの期待値狙いの危うさ【清水成駿氏の話】

小林弘明氏(風の馬券師・投資家)の競馬最強の法則、競馬予想TV回収率3冠王インタビューが面白かった。調教時計に関する、強さ弱さの見極めに関する疑問

ゴールドアリュール産駒・マイネルバウンス。中山競馬場・ダート1800m、6番人気3着。前走、4コーナーで躓くものの、直線伸びる特徴。次走、馬券に

ワイルドラッシュ産駒・ティーズアライズ。大井競馬場・ダート1600m、10番人気2着。前走スタート良し特徴も活かせず不利を作った近2走→乗り替わりで馬券に

競馬好きな人への誕生日プレゼントに、男性女性問わない「ポンピン堂」のおすすめ守袋。友達に、彼氏彼女に。もらって嬉しいアイテム。還暦祝いにも◎ネタクリップ

競馬にオッズがあり、結果が出るから面白い。馬券予想の楽しみ、買い方の組み合わせどうしよう、確率。荒れることあったり、大口入って異常オッズになったり。

三連単、100円が2000万円馬券なヴィクトリアマイル。的中者少数。当てた人にミナレットすごい。東京競馬場で当てたら、確実に行くであろう場所はここ

6月から始まる新馬戦。荒れる、荒れやすい理由を角居勝彦調教師の連載、感性の法則から考える。馬を走らせる材料を仕入れられてないレース。

競走馬の気持ち、成長に関するエピソード。競馬で短期間に同じ相手に3回競り負けるとダメです。角居勝彦調教師は語る【馬券】

競馬のレース映像なら、JRAレーシングビュアー。評判は様々だけど、カクカク画質ではなくなった。重いときはあるけど…。馬柱とレース映像リンクが欲しい

 

スポンサーリンク




この記事はいかがでしょう

承認欲求を健全に満たす方法。強すぎる欲求からこじらせずに解消解放するには、男女問わず満たす容量を把握すること。自己顕示欲も同じ【SNS・仕事・ストレス】

読書ノートをパソコンではなく手書きで作ってみた。書き方は簡単にルーズリーフにまとめるだけ。知識の記録を作って行く効果や意味はあるのでおすすめ【ブログ】

iPhoneアプリ、ボイスメモを使い一人カラオケ・ヒトカラを録音してみた。icレコーダーはスマホの中に?音質そこそこ。練習、確認用におすすめ

咳止め、喉の痛みにのど飴「はちみつ100%キャンデー」おすすめ。イガイガ乾燥、炎症対策に優しい潤い効果。カラオケで歌う人にも【風邪・健康】

Amazonでショルダーバッグ購入。東京競馬場に行く為用。人気でおしゃれなブランドものより、馬券当たる軽いの。リュックサックも捨てがたいが

偏愛マップ(齋藤孝)感想。やり方、作り方、書き方簡単に自己紹介の項目ネタ探し発見本。ルールは簡単。初対面な方に内容のある使い方。ブログ・自己分析・合コン

大瀧詠一『Writing&Talking』を読み始める…、雑誌などのエッセイ・インタビュー・対談、ナイアガラ本908ページ。影響の受け方ってあるな…

株式投資とは何か。基本・基礎の考え方を大前研一さんの連載に見た。王道の知識なのだろうけど、初心者入門の身としては、名言であり納得【コツとポイント】

心理学のおすすめ本ないかと妹にきかれ、読書1000冊に意味があり面白いだろうと思う。恋愛に仕事に感情は関わる。本読んで心の動きを知ることはできる

とろろそばが美味しくて。ごまが合うのでついかけすぎてしまう…。山芋・長芋。食べ方は温かいつゆで、栄養たっぷりに

貼るカイロ、温度調節して低温やけどに注意しつつ、足裏、お腹、腰、背中、首、肩の血行を良くして、健康のために使用中

 - 競馬最強の法則 , , , , , , ,

  •   
  •    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •   

  関連記事

馬券予想雑誌、競馬最強の法則の発売日は、毎月13日。月刊誌でございます。カレンダー見てたけど、コンビニで勘違いの巻

馬券予想雑誌のおすすめ、競馬最強の法則。コンビニで買える競馬雑誌です。その競馬最強の法則、発売日は、毎月13日。競馬最強の法則、月刊誌。月に一度のお楽しみな馬券予想の雑誌です。毎月雑誌買ってるので、競馬最強の法則の年末号に付録でついてきたカレンダー見て「よし発売日」とコンビニへ。しかし、売ってない競馬最強の法則。そう、発売日1日間違い。コンビニで勘違いの巻でございました……。

1R500円の馬券術・勝ち逃げの方法。競馬最強の法則 2014.04感想。買い方は三連単三連複で万馬券ではなく、馬連中穴的中狙い。勝利に近づく?

1R500円の馬券術・馬券勝ち逃げの方法特集。競馬最強の法則 2014.04感想。1R500円の馬券術・馬券勝ち逃げの方法は馬券の買い方が自分と近いので面白い馬券術。競馬予想の方法はちがうだろうけど。競馬で大きく的中できる馬券、三連単や三連複を買い万馬券を当てるのではなく、馬連の中穴的中狙いで競馬予想する馬券術。1レースに買える金額を500円に減らしても、そこそこの馬券は当てられたりするもので、見栄との戦いがあるものの、馬券の買い方の方法、馬券術としてはアリ。馬券の買い方を、三連単や三連複までにしなくても、馬連でも競馬を楽しめるものです。

夏時計《超万馬券》が穫れ捲くり。競馬最強の法則2014.09感想。前走の馬場状態の傾向や特徴の把握は大切という話。天気、雨…【良・稍重・重・不良】。

特集・夏時計。知れば《超万馬券》が穫れ捲くり。競馬最強の法則2014.09感想。万馬券を取るには、競馬における時計の精度を上げるには、競走馬が絶対に関わる馬場についての知識は必要。良馬場、稍重、重、不良。どの競走馬も競馬に関わる以上は馬場の影響を受ける。天気、雨……。組み合わせ次第で、万馬券も生まれる。良馬場、稍重、重、不良。前走の馬場状態の傾向や特徴を、どのくらい把握していたのかで時計の精度って決まって来る。雨の良馬場なんて、曲者中の曲者、だと思うのだけど……。そこで得する馬場、損する馬を見つけると万馬券も手に入る……。

馬券大穴必中! 新戦術36。競馬最強の法則2014.10感想。穴馬の当て方、当てるヒント、狙い方特集。馬連・馬単・三連複・三連単のヒモ選びに最適。

巻頭大特集は、敵の裏をかく大穴必中・新戦術36。競馬最強の法則2014.10感想。穴馬の当て方、大穴馬券を当てるヒント特集といったところ。大穴の狙い方も切り口がいろいろあります。馬連・馬単・三連複、三連単の高配当を当てるヒモ選びに。馬券で本命にはしないけど、ヒモでは最低抑えておきたい穴馬、大穴条件っていうのを揃えていると、人気薄の馬券も組み込んでいけます。なので最強の法則特集のようなものはありがたい。馬連・馬単・三連複、三連単の高配当馬券、大穴馬券を当てるにしても闇雲に買って行くのはしんどい。大穴になりそうな目星はつけたい。面白い特集でした。

競馬最強の法則2014.03感想。フェブラリーステークス(G1・東京競馬場ダート1600m・特徴内枠不利コース)に大枚をはたけ【先行意欲の馬券術】

ダートGI、フェブラリーステークスに大枚をはたけ特集。競馬最強の法則 2014.03号感想。ダートGIフェブラリーステークス。東京競馬場ダート1600mコース。データ的には、内枠不利、芝部分長く走れる外枠有利という傾向はあるものの……。さて、フェブラリーステークス、レース結果どうなりますか……。競馬最強の法則 2014.03号、面白かったのは【先行意欲】の馬券術、野中香良「俺はまだ馬券で本気出してないだけ」、高橋章夫「エイシンフラッシュ」のあたり。

馬券雑誌・競馬最強の法則2016.1発売。カレンダーが毎年楽しみで楽しみで…。今年は芦毛伝説。ゴールドシップ、ホワイトストーン、ビワハヤヒデ…

馬券雑誌・競馬最強の法則2016.1発売。競馬最強の法則、年末号の付録カレンダーが毎年楽しみで楽しみで。競馬のカレンダーは種類豊富で売られてますが、最強の法則のカレンダーをずっと使い続けてきてます。毎号買ってる競馬雑誌の付録ということもありますが……。競馬最強の法則カレンダー、今年は芦毛伝説です。ゴールドシップ、ホワイトストーン、ビワハヤヒデ、セイウンスカイ、素敵。メジロマックイーン、ホエールキャプチャ、アドマイヤコジーン、ヒシミラクル、んーミラクル。シラユキヒメ姉妹、ファビラスライン、んー、すてきライン。ホーリックス、クロフネ、オグリキャップ。いやはや、素敵。

馬券雑誌、競馬最強の法則の特集「馬券で1億をつくる方法」で思い出した、ある馬券本。馬連を転がして儲けるだったっけ…

馬券雑誌、競馬最強の法則も毎月買っております。競馬最強の法則の特集「馬券で1億をつくる方法」を読んでて、競馬で1億かぁ、1億馬券で儲けるかぁと思い出した、ある馬券本。長友祐一郎『競馬で1億円を稼いですべてから解放される本』。馬連を転がして儲けるだったっけ……。馬連を10回も転がすじゃなく、3回転がして、1億儲ける。著者が成功して書かれた本ではなく、アイデアとして書かれてる本ではあるんだけど、うまく行く人がいないとは言い切れない部分があるなと思ったんですよね。確率ではとてつもなく低いんだけど……。

馬券で稼いでいるJRA馬主の儲かる秘密。競馬最強の法則2014.05感想。予想には…。有名人がされてるが…コスト、維持費用かかり赤字もあるし。

特集・馬券でガッポリ稼いでいるJRA馬主の儲かる秘密を暴く。競馬最強の法則2014.05感想。儲かるかどうか。JRAの馬主を予想に活かすには……。有名人がなって話題になる馬主。儲かるのかは気になる。コストや維持費用も気になる。レースの賞金で儲かるかどうか。有名人が馬主をされるのは全く問題ないのだけど……。しかし、JRAの競馬、馬券で儲かるかとなるとまた違った角度も出て来て。コストや維持費用を引いたとしても、有名人なメリットじゃなくっても、馬主として儲かるのか。「ばぬし」と読むのか、「うまぬし」と読むのかどっちかわからなくなる、馬主。ただ、競馬予想にいかせるファクターかというと、どうなのかなというところが前からありまして……。

馬券術人間の条件/鶴田仁のアマゾン価格が上がってるのは、競馬最強の法則の巻頭に掲載の影響から?資金管理の参考になる本

馬券術人間の条件/鶴田仁という馬券本を昔読みました。競馬や馬券における資金管理のコツが書かれてる本という感想。その鶴田仁・馬券術人間の条件、アマゾンの価格が上がってました。なんでだろうと思ったら、鶴田仁さん、競馬最強の法則の巻頭に掲載されてて……。気になって、鶴田仁・馬券術人間の条件に貼った付箋を見ていたら、馬券でお金を増やしていくために知っておくことが3つ書かれてて、確かにそうだなと思ったのです……。回収率の優れた理論・自分の実力(的中率)・最大限の実力を発揮できる資金配分作り……。

競馬最強の法則2014.11感想。コース別・誰でも簡単に買い目がわかる儲かる!枠番の秘密。出目予想?と思うが…枠の有利不利、特徴傾向を研究するのは大事

競馬最強の法則2014.11感想。巻頭特別企画に、JRAがここは知られたくない、コース別・誰でも簡単に買い目がわかる儲かる【枠番】の秘密、暴いた。一瞬、出目予想でもするのかと思った。出目で競馬予想、面白みはあるんですけどね……。うーん、出目予想。出目予想。最強の法則の特集、枠番の有利不利、特徴や傾向を研究するのは大事です。どの競馬場も枠番の有利不利、特徴や傾向、一緒ではありません。枠番の秘密特集、東京競馬場と京都競馬場の枠番傾向が掲載されています。外枠不利で内枠有利なコースが多いのは事実ではあるんですが、「脚質」を加味すると変わってくる部分もあったりします。その視点は欲しかった。