競馬予想をレース映像分析専門家が攻略するブログ

繰り返しの謎解き競馬

競馬ネタ

【競馬予想】さぁ、日本ダービー!これがガチで勝つ方法だ(東京芝2400)。競馬最強の法則2014.06◎馬券、穴馬狙い、無印馬。着差マジック!

競馬最強の法則 2014年 06月号 [雑誌]

 

競馬最強の法則2014.06号。特集、さぁ、日本ダービー。これがガチで勝つ方法だ。

特別企画の【穴馬狙い】特別企画【無印馬】激走! の法則は、馬券好きにはたまらない内容でした。無印大好きなもので。

 

競馬における、着差マジック! の話も。競馬新聞読んでて、着差は馬柱に書かれてますからね。

 

スポンサーリンク




日本ダービー(東京芝2400m)。勝つ馬は? 競馬予想は、馬券は当たるか

さて、ダービー。東京競馬場芝2400m。今年はどうなりますか。勝つ馬はどの馬か。

 

イスラボニータトゥザワールドトーセンスターダムレッドリヴェール……と、名前が載っている中で、気になるのはワンアンドオンリーですね。

 

もうひとつ、皐月賞で追い込んで届かずの馬がダービーで巻き返していたのはひと昔前の話。さらに近年は先行馬やインを通った馬が明らかに有利な傾向も気になる材料ではある。

と、書かれている。

 

前に行けないのは気にはなりますけどね……。

 

距離延長馬は、追い込んできた馬から買うと馬券の当たる確率が上がる(競馬予想の基本?)

ダービーに限らず、距離延長は前走追い込み馬、というのはありますし。前走の乗り方を見ると、距離が持つのか見たという考えもあります。

 

ワンアンドオンリーの皐月賞、直線の伸びと、ダービーのキズナかダブるんですよ。ゴール直前、ワンアンドオンリーが、イスラボニータかトゥザワールドか知らないけど、差すんじゃないかなぁ。

 

距離短縮関連記事はこちらから

距離延長関連記事はこちらから

 

ハーツクライ産駒ワンアンドオンリー。2戦目の大穴と国分優作騎手。スローペースで流れたレース、直線追い込みはじめの不利と上がりに大穴がいる特徴?

 

中山11レース、GI皐月賞2014(芝2000m)競馬予想と買い方。馬券本命、ハーツクライ産駒、ワンアンドオンリー(横山典弘騎手、橋口弘次郎厩舎)

 

中山競馬場芝2000m、GI皐月賞2014、勝馬は蛯名正義騎手、フジキセキ産駒イスラボニータ。入場者数、TOKIO効果でアップか。特に城島さん

 

スポンサーリンク




競馬最強の法則。樋野竜司さんのジョッキー四十八手は、ワンアンドオンリーの鞍上横山典弘騎手について。

横山典弘騎手。狙いどきがわからないところが多い騎手ではあったんですが、ものすごく単純なところに狙い所があるとは。意外です。

 

ダービー。ナニハトモアレ、枠順が出てから。

 

横山典弘騎手、デュランダル産駒フラガラッハ「追込みばかりで競馬ずっと、逃げたかった」と、『ずっと好きだった/斉藤和義』が流れる、2015年日経賞、5着

 

【穴馬狙い】特別企画【無印馬】激走!の法則。回収率、的中率(当たる確率)あげてちょうだい

こういう企画大好き。穴馬大好き。競馬予想して、回収率、的中率(当たる確率)をどっかーんとあげてくれる、穴馬、大穴、穴馬券。大好き。

 

いかにして無印の馬、印の少ない馬を買えるのかが大切ですもんね、馬券って。競馬予想って。

圧倒的に「買えない無印、印の薄い馬」がいる中で、「買える無印、印の薄い馬」がぽつぽついる現実。人気馬は人気だからと言って、買える理由があるとしても、人気薄は人気な馬よりも確実なデータを求めてしまうもの。

 

失敗したくないですからねぇ。

 

知っていて損はしないという特集であります。

 

競馬予想することと、予想して馬券を買うことは基本的に別の考え方。大事なことは儲けを出したい気持ちにかかる精神的バイアスをどうまとめるか

 

競馬予想の人気薄な穴馬券のうまい当て方と、投資における現在の不納得。儲けの共通点は「なんで買うのかわからない」と言われること?精神的バイアス、傾向特徴

 

馬券が当たらない。競馬予想の知識、情報の見方・データの傾向を知れば知るほど…。どうしてですか?

 

競馬予想で穴馬券を買えなくする原因は、データ(結果、情報)の見方、組み立て方にあるのでは?精度を上げるには…

 

スポンサーリンク




競馬における、着差マジック! 競馬予想で重要ファクター。どうやって見る?

単勝人気はどうしても競馬新聞の印や近走着順によって形成されることが多い。近2走で9着以下が続いているような馬はよほどのことがない限り人気にならないだろう。ところが、このような着順がパッとしない馬でも2走続けて1秒未満で走れる馬は、ちょっとしたことで着順が入れ替わる。少なくとも狙ってみる価値はあるだろう。

馬柱を見たときに、チェックを入れるところのひとつは着差。時計も見るんですけど、意外と見逃してしまうところでもあります。

1着馬、2着馬がぶっちぎってしまった場合、着差がエラい数字になることもありますし、馬柱の中でも注意したほうがいい数字(書いてある数字を鵜呑みにもできないという話)。

 

タイム比較すると騙されずに済むんでしょうが、(2.3)とか書いてあると嫌だなーと思っちゃいます(笑)。

 

着差のほかにも、2つほど掲載。

 

使い方のアレンジは必要だと思いますが、予想のきっかけにはかなりなりますね。調教と組み合わせるとか。

 

着差は競馬予想に使う数値、タイムとして着順より重要。0.1秒差、馬身差。クビ、ハナ、アタマ。比べてる馬との脚質の差には注意して

 

競馬予想の基本は、レース映像、動画、ラップ、馬場。馬券の買い方は複勝から。これが自分の考え。知識は、血統、調教など幅広く知っていく

 

競馬の結果や成績から馬券になるデータ・情報を見つけると、同じ傾向はないか収集してまとめようとして目の前の予想をほっぽり出してしまう…

 

以上、【競馬予想】さぁ、日本ダービー!これがガチで勝つ方法だ(東京芝2400)。競馬最強の法則2014.06◎馬券、穴馬狙い、無印馬。着差マジック!でした。

 

 

-競馬ネタ
-, , , , ,

Copyright© 繰り返しの謎解き競馬 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.