データの見方(情報と結果)

夏時計《超万馬券》穫れ捲くり。的中、当たる確率上げる?競馬最強の法則2014.09。前走の馬場状態の傾向。特徴の把握は大切。天気、雨…【良、稍重、重、不良】

更新日:

競馬最強の法則 9月号

 

競馬最強の法則2014.09。特別企画は、夏時計たったコレだけ知れば、《超万馬券》が穫れ捲くり!!

競馬最強の法則、買って来ました。特集に、夏時計、たったコレだけ知れば超万馬券が獲れまくりと。

 

万馬券か、複勝メイン馬券と言っても万馬券の魅力にはいつもクラクラしております。競馬予想、馬券の醍醐味と言っても間違いではないですから、万馬券。

 

万馬券の的中、当たる確率上げる? 特集は気になるものです。複勝の発展形に万馬券があると考えていますから、なおさらに。

 

スポンサーリンク




競馬予想における、馬券の回収率・的中率(当たる確率)に関わる時計と馬場

競馬における時計って、競馬新聞に書かれている数字を使えばいいのかというと、そんなことない。

 

時計の精度を上げるには、どの競走馬も競馬する以上「絶対」に関わる馬場についての知識は必要。

 

万馬券に限らず、当たる確率(的中率)、回収率を上げて行く上でよく知っておいたほうがいい。有利に立ち回れるファクター。

 

前走の馬場状態と、今回の馬場状態の差が万馬券を生むことも。中央競馬、地方競馬関わらず

前走の馬場状態の傾向や特徴を、どのくらい把握していたのかで時計の精度って決まって来る。

 

良馬場、稍重、重、不良。雨の良馬場なんて、曲者中の曲者。

 

レース映像みて「雨降っとるやん」ってことちょいちょい、JRAの中央競馬地方競馬問わずあります。

 

人間が乾いた馬場と湿った馬場歩いて感触が違う以上、4本の脚で駆けて行く競走馬はより感触が違うものでしょう。そこに万馬券が潜みます。馬券の当たる確率、的中率をあげる鍵は馬場にある。

 

馬場状態と関わらないでゴールに向かうことは競馬においてできない。

 

競馬場の馬場状態、影響、傾向・特徴の読みは自分でできるよう、データ集めようと感じたダイヤモンドステークス2015、稍重・重・不良

 

競馬における馬場状態は、有利不利を生む。雨降って、稍重・重・不良と湿るのは簡単だが、良馬場に乾くのは時間がかかる。これが基本

 

スポンサーリンク




競馬最強の法則2014.09、特集、夏時計を知る。知れば、《超万馬券》が穫れ捲くり!!

夏の馬場で計測される、夏時計。

 

洋芝で重い函館札幌あり、軽い新潟あり。

 

時計やラップがないと予想が始まらない、大切な数字です。馬券の当たる確率、的中率を上げて行くときに、見ないでするのは困難でしょう。

 

競馬予想する際、時計には補正作業が必要である

のっけからアレですが……、特別企画の冒頭のほうで、

持ち時計の解釈には補正作業が必要ですが、 (7p)

と、市丸博司さんがおっしゃってる(正直、ずっこけた)。

 

それでもこのコースであればと、札幌ダート1700m、新潟芝直線1000m、小倉芝1200m、札幌芝1200mの例をあげられている。

 

競馬新聞などの時計をそのまま競馬予想に使うのは厳しいところもある。万馬券の当たる確率を近づけるには、馬場から見た補正作業がいる

これ、別に夏競馬に関係なくですけど。

 

とりあえず馬場の具合のチェックは必要だと思うんです。

 

比較するのに。日本の競馬で「良馬場」が多いのは確かですけどね。

 

でも、良馬場を全部同じ枠に入れていいわけはない。

 

競馬予想、何を見るか、何を重視するかは自由。しかし、馬券自信度は「レースで再現される当たる確率をどれだけつかんでるか」に比例する。穴馬でも人気馬でも

 

スポンサーリンク




万馬券を当てる確率を上げるには、走る日の馬場も大切なんだけど、前走の馬場の馬場把握も大切な方法

たとえば、競馬最強の法則の特集で例にあげている札幌ダート1700mの、シニスターミニスター産駒シニスタークイーンが勝った札幌7レース。

 

よく見て見ましょう。万馬券の当てる確率を上げるには目を凝らして、材料を仕入れることは大切。

 

札幌7レース。3着までに入った馬の前走タイムが似たり寄ったりになっているけど、これ全部良馬場での時計

だから馬柱だけで比較できるんです(厳密にレース映像を見れば差はでると思う)。

 

これひとつでも重馬場の数字だったら、こうはいかないでしょう? ダートの場合、馬場のおかげでタイム早くなっているんだから、良馬場に戻ったときに前走よりタイムが遅くなる可能性があるわけで。

 

横の比較ができなくなってしまってる。

 

マレに良馬場でも、重馬場でも出るタイムがだいたい一緒っていう馬もいますけど(主にダートで。たぶん、ペースの問題だろうけど=どこで脚を使うのかの問題=レース映像を見まくって分析すると、もっと万馬券を当てる確率は上がると思う)。

 

芝は馬場が渋れば時計が遅くなり、ダートはその逆。距離が長くなれば、その影響は大きくなる。

時計を見るときに、馬場の具合も見ないと計算が狂う。万馬券の当たる確率、遠ざかる。

 

そして、当たらなくって、困っちゃうよーと思うのであります(余計なお世話だけど)。

 

(2017.5.27 リライト)

 

もう今では、レース映像を見て馬場状態を確認して時計を見ないと馬券買えないようになりました。馬柱に書かれている時計だけでは無理です。

 

的中率、当たる確率はグッと下がります。

 

競馬予想に使うレース映像、動画。成績結果から見方を分析、勉強。着差着順の特徴傾向を研究。勝ちやすい儲かる馬を発見する【YouTube、前走、馬券】

 

競馬のレース映像・動画を見て予想しないと馬券買えなくなって来た。特徴や傾向の見方を研究して狙い目を決める

 

スポンサーリンク




万馬券を当てる確率あげるヒント?「中京の逃げバテ馬」(14p)。

中京は謎が多くって……。芝もダートも。

 

直線に坂があることもあって、阪神や中山っぽさ、2つの競馬場の中間みたいな感じもあるのだけど、そうでもない。

 

前走、中京を走った馬(もしくは何走か前に走った馬)が穴を出すことって、けっこうあるなぁという印象がありますね。特に、内枠。

なんでしょうかね、中京のコース形態など、馬や騎手に精神的負担となる「何か」があるんでしょう。

 

その何かというのは、危機感みたいなものも混ざってて、無理しない、無理できないっていうところか。

 

そこから解放されて、小倉とか新潟に行くと「何か」から解放されて、穴になる。

 

なのだけど、何でもかんでもではないわけで、悩みます、前走中京。

 

その謎を解くヒントが書かれています。

 

以上、夏時計《超万馬券》穫れ捲くり。的中、当たる確率上げる?競馬最強の法則2014.09。前走の馬場状態の傾向。特徴の把握は大切。天気、雨…【良、稍重、重、不良】という話でした。

 

 

プロフィール(複勝極めれば、万馬券の当たる確率は高くなるはずと述べる、たけたけっとは?)・Twitter

たけたけっのプロフィールページ(万馬券は取りたいけど、狙いすぎると的中率はあげられないだろうと語る、たけたけっとは? まとめ)

どんな馬券でも当たる確率を高くしたいわけですがと寝言、たけたけっのTwitter

 

スポンサーリンク




レース映像のどこを見ればいいのか? 馬券の狙い方紹介します。万馬券の当たる確率をあげるコツあります。

「レース映像を見て競馬予想するコツ〜馬券の的中率、回収率を上げる5つのポイント+α〜」noteにて書きました。

 

5年6年と遊びにも行かず、飲みにも行かず、レース映像の分析、研究をしてきた中から「わかりやすいレース映像の視点、見方」をまとめました。

 

万馬券の的中率、当たる確率を上げてくれるポイントを書きました。馬場に関する話も書いています。

 

競馬予想本で類書がなかなかないファクター本となっています。

 

「あなたは、レース映像を見て競馬予想することが可能なのを知っていますか?」

 

最初の15000文字ほど好きなだけ読むことができます。ご覧くださいませ。この部分だけでも万馬券の的中率、当たる確率を上げてくれるポイントはあると思います。

 

スポンサーリンク




競馬予想ネタおすすめまとめ【穴馬券はレース映像を見る方法から、馬券の買い方、基本は複勝、データの見方、当たる確率…】

【競馬予想の楽しみ方や知識を増やして、馬券成績、回収率、的中率(当たる確率)上げる研究と勝てるようになるコツ。大穴、人気薄。レース映像(動画)を見ながら、など】

穴馬券の謎を探る、競馬予想「方法と復習」のコーナーはこちらから、どうぞ(レース映像分析と勉強!)

 

【今週も、今日も明日も明後日も。土曜日、日曜日。もちろん、来週も……JRAと仲良く! 馬券で負けないポイントを作る考え方、複勝馬券】

複勝馬券とは競馬予想の儲けを近づける、勝てる買い方。人気に関わらず狙い、的中率を上げ負けなくして、ワイド、三連複に繋げる。安定感ある極意、コツであり必勝法

 

【馬券術の選択。情報、データの選択。ファクター(要素)は何を見て、重視して予想する? その基礎。血統。調教、騎手、ラップタイム……】

予想に大数の法則(確率)を応用すると、データが簡単に意味を持つのか。回数増やして成績、結果がわかりやすくなるのか?

 

【競馬場、ウインズ、パソコン、スマホどこで馬券買っても、勝つ】

競馬予想。馬券の当たる確率、的中率と回収率をあげる方法とコツ。数字、人気、オッズ、データの考え方。収支を良くする。勝つ【ファクター、要素】

 

【JRAの競馬場、東京、中山、阪神、京都、中京、小倉、新潟、福島、函館、札幌……コースの特徴、外枠内枠、有利不利】

馬券初心者は、JRA競馬場で内枠不利な特徴、傾向のあるコースデータを調べて覚えて予想したほうが良い

 

【馬券の買い方、金額の重要ポイント。的中率をあげるための精神的スタンス(なかなかできないけど……)】

競馬で破産しない方法。馬券が外れて授業料になってもいいお金を、購入金額にする。そして、予想を当てる確率高くして授業料回収

 

馬券の競馬予想の、回収率・的中率(当たる確率)をあげてくれる、おすすめ記事はいかがでしょう

ネオユニヴァース産駒、ラフィンテール。新潟ダート1800m。単勝万馬券を当てるコツ。上がり3ハロンの特徴を気にすること?

競馬の馬券収支ノートを発掘。競馬初心者の頃、書き方、作り方は簡単に書いてたもの。いくら使って(購入して)当てたのか、外れたのか。必勝法の入口【最初の万馬券】

単勝万馬券の馬に競馬で乗って、馬券にからみますねと伝えた競馬記者。武士沢友治騎手「そんなのいらないから、1倍台の人気馬で重賞を勝ちたい」

芝の競馬予想、新馬戦。兄弟馬にダートに成績偏る血統傾向産駒で好走馬がいる場合、芝も走る種牡馬に変わって走る可能性があるので注意。万馬券にも?

マツリダゴッホ産駒、パオロッサ。東京芝1400m。大外枠から、外々走り11着も、着差1秒内の、特徴→ダート凡走→次走逃げて、単勝万馬券

タイキシャトル産駒、ラホーヤビーチ。京都芝1400m。前走、先行馬が急ブレーキするうしろで、不利食らう、特徴→次走、単勝万馬券

単勝万馬券。レコードで、福島競馬大荒れ。ケイムホーム産駒・リバティーホール。当たった人の買い方は…的中証明書、いいなぁ。確率、出現率計算不可能

競馬予想、馬券の買い方として、3連複フォーメーションが当たる確率を高くしてくれる気がしたのです

競馬予想、エア馬券の記録をウマニティの予想コロシアムでつけてみては。回収率、的中率。当たる、外れる

中央競馬、JRAの年間レース数は日程、種類いろいろ約3400レース。荒れるときあれば、三冠かかるときあり。複勝馬券で考えると、当たる枠の総数は…

涙の競馬予想。当たるのは、条件反射で買った馬券。的中。時間かけたら外れる。嗚呼、わからない。けど、仕方、やり方は変えないぞ

古い競馬予想本、馬券本だからと言って、今は当たることがなく意味がないとは言い切れない。コツや考え方の発掘はおすすめします

競馬予想家に自分は向いてない理由。馬券当たるのが好きでブログ、ツイッター書いてるだけ。当たる確率、的中率、回収率は気にしますけど…

馬券が当たる。狙った競馬で的中だったのだろう。儲けはいくらか、買い方、券種わからないけど。初心者の頃、立川のウインズで見た忘れられない「よっしゃ」。

 

競馬予想の参考になる、おすすめ記事はいかがでしょう

穴党、本命党。競馬予想のとき、関係なく馬券を買うのが正解。意味ある買い方は、精神的に偏らない方法。的中率(当たる確率)、回収率上がる

競馬予想、方法と復習。レース映像を見て、予想の仕方、やり方、コツ、ブログに書いて、穴馬券を研究。結果、馬券の当たる確率(的中率)、回収率上昇

岡田牧雄さん、予想法コラム本「競馬のプロへの第一歩・素人にマネのできない馬券術」(競馬道 On Line 新書)感想。当たる特徴、重要なこと

地方競馬ライブ。ネット中継の画質改善。レース、パドック映像。リアルタイムで無料。スマホで、買い方よく予想に馬券当たる?

Amazonでショルダーバッグ購入。人気でおしゃれなブランドものより、競馬予想に馬券当たる軽いの

1レース500円の馬券術。勝ち逃げの方法。競馬最強の法則2014.04。買い方は馬連中穴、的中狙い。回収率、的中率(当たる確率)高くしていく

JRAのWIN5。最高配当6億円の払い戻しへ。競馬予想、点数変わらず、当たる的中率、確率は上がるか?惜しい結果が増すか…キャリーオーバー【馬券】

競馬予想ソフト馬王カスタマイズ。当たる作り方はあるんだな。年収?史上最強の馬券師卍。大勝の法則。競馬最強の法則2013.10

競馬のデータは、的中率、回収率などの確率が高くても事象の集まりにすぎない。どうしてそうなるのか/そうならないのか、意味は答えてくれない

競馬予想する上でプール調教の時計を測ったら面白いんじゃ、と思った話。回収率、的中率、確率など活かせるデータになれば…

競馬における複勝コロガシとは、成功確率の高いレースを選択できるWIN5みたい。コツや攻略法、必勝法などあると思うけど自分はしない

競馬予想する上で成績、着順を2着3着と繰り返す馬の確率を馬券上どう扱うか、角居勝彦調教師の連載から考える

競馬予想のデータ分析は、集め方の方法だ作り方だ馬券の回収率だ確率だまとめ方だといっても、枠を設けないと意味がない

競馬の複勝って、儲かる馬券ですか?単勝は、三連複は、三連単は?買い方、方法は…。賭け方に確率…「えーっと……」

 

馬券の競馬予想の、回収率・的中率(当たる確率)をあげてくれる、おすすめ記事はいかがでしょう。その2

競馬の1番人気馬、複勝率。馬券になる確率は年間約65%。それを常識と考えれば、35%は外れる

オッズをアテにしすぎて競馬予想続けてると、馬券を当てる確率や回収率は減る説。儲けられるかどうかの数字であり、馬の強さは完璧に反映されていない

競馬、馬券の破産確率。購入資金配分、分割比率について学ぶ。『馬券裁判ー競馬で1億5000万円儲けた予想法の真実ー/卍著』感想

競馬にオッズがある。結果が出る。だから、面白い。馬券予想の楽しみ。買い方の組み合わせ、どうしよう、確率

ロト6、ロト7、ミニロト。当たらない理由。確率、データ攻略方法。同じ数字、番号を買い続け三等当てた人の話。競馬予想と買い方違う

南関東競馬トリプル馬単、発売開始。馬券は50円から。配当、最高3億円。WIN5より予想、データ攻略、的中確率、点数は難しい?

【競馬予想】逃げ馬の距離短縮。回収率、的中率(勝てる確率)アップ馬券術。Oasis Dream産駒サンレーン

おすすめ馬券本【競馬予想】当たらない確率を下げるコツ?伊丹治生『勝ち切るための馬券心理学』

 

-データの見方(情報と結果)
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 繰り返しの謎解き商会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.