繰り返しの謎解き商会

*

馬券大穴必中! 新戦術36。競馬最強の法則2014.10感想。穴馬の当て方、当てるヒント、狙い方特集。馬連・馬単・三連複・三連単のヒモ選びに最適。

      2017/11/19

競馬最強の法則 10月号

 

競馬最強の法則2014.10号の感想です。巻頭大特集は、敵の裏をかく大穴必中!【新戦術36】。

 

穴馬の当て方当てる確率高めるヒント特集といったところでしょうか。大穴の狙い方も切り口がいろいろあります。

 

馬券で本命にはしないけど、競馬予想してヒモでは最低抑えておきたい条件っていうのを揃えていると、馬連・馬単・三連複、三連単の高め、高配当を当てることに繋がるでしょうから、こういう特集はありがたいものです。

 

表紙はコパノリチャードですね。

 

ブーンと、ブーンとやっておられます、鞍上。決裁におこられ……。

 

スポンサーリンク




馬券のツボを見てゆく

そうだったんだ……。

 

・小崎騎手のエージェントって、あの人だったんだ……。

「デビュー間もない若手でも、敏腕エージェントが乗り馬集めを担当できれば、容易に勝ち星を量産できる。しかし、エージェントは勝てる馬を集めることはできても、騎手の技術を伸ばすことはできない」(6p)

 

矢作芳人厩舎×某騎手のコンビ、気づいてる人やっぱりいましたか(笑)。

 

・戸崎騎手の苦手どころ。

「新潟、東京と戸崎騎手に有力馬の騎乗依頼が殺到しそうだが、馬券を買う我々人気馬での思わぬ取りこぼしを見抜いて、高配当につなげたいところだ」(7p)

戸崎圭太騎手の取りこぼし。

 

・「14時過ぎにやってくるスペシャル・タイム!」な某騎手に、大笑い。8時半の男かー(笑)。って、俺も言うこと古いー。

「実際、特別戦で関西馬に騎乗なら勝率が17.6%もある。騎乗馬の平均人気が10番人気以下というなかでの数字だけに、驚異的といわざるを得ない」(8p)

 

ハーツクライ産駒のダートは悪くない→ゆえに、芝からダート替わり→おおお、書かれてしもうた〜。

 

関連→競馬で大穴馬券を狙う方法?穴馬の見つけ方、選び方の参考に?レースには、視聴率の高い不利と低い不利が存在する話

 

関連→競馬予想で穴馬券を買えなくする原因は、データ(結果・情報)の見方、組み立て方にあるのでは?精度を上げるには…

 

関連→競馬の穴馬とは、基本的にオッズの真ん中から下で人気のない馬のこと。意味ある探し方や見つけ方として、激走パターン、共通点、バイアスを調べ尽くしているか

 

関連→競馬の人気薄な穴馬券のうまい当て方と、投資における現在の不納得。儲けの共通点は「なんで買うのかわからない」と言われること?精神的バイアス、傾向特徴

 

「社台生産馬でレールレベルをラクラク測定」が面白い。ブラックジャーナル1ページ目

社台生産馬でレールレベルをラクラク測定」が面白い考え方だなぁと。

 

予想に使うかどうかと言われると、使わないですけど、こういう考え方もあるんだなぁと。

 

強い馬と競っていると、強くなる馬もいるの法則ですね。

 

その感覚をうまいこと掴めるようになって、お金を散らさないで馬券買えるようになるといいんですけども……。

 

関連→競馬予想で当たる方法を探すおすすめのコツ、定点観測。データ分析の意味を濃くする。能力把握に最適。面倒だけど、自信はつきやすい【馬券】

 

関連→血統競馬予想の特徴をつかむためか…。種牡馬を箇条書きした、勉強メモを発掘。はて、なんのデータ? 芝ダートのコース適性か、短距離・長距離か、重馬場?

 

関連→競馬予想、馬券のために血統データベース作って勉強してた頃。母父以降の種牡馬に関しての考え方、配合傾向、特性を攻略しようと。おすすめの分析本

 

野中さん。俺はまだ馬券で本気出してないだけ・13回目!

おお、すごい。

 

野中さん、50万2840円馬券を当ててるではないですか!

 

1000円→50万2840円。

 

これ、連載終わっちゃう。おわっちゃう。

 

そういうの、駄目、ダメ。

 

「嗚呼、余談はさておき、そういえば、この連載の目的は惜しいハズレ馬券を皆様に披露することにあった。ところが溢れる才能を発揮してしまい約束を守れなかったことを深くお詫び申し上げる。連載が続くかどうかはまだ決まっていない」(98p)

次にでかいの当てるのは、26回目とすると、1年と1ヶ月後ですね(こらこら)。

 

野中さんの、競馬本・馬券本出せばいいのになぁ。もしくは、ブログでも。

 

 

トレセン最前線は、リラヴァティが凛々しい。

今月号のトレセン最前線は、コパノリチャード、クライスマイル、ストーミング、アクティブミノル、ブランネージュ、モンドクラッセ、ヴォーグトルネード、高木登厩舎、アスターピース、マイネルメリエンダ、フレイムコード、シャンパーニュ、リラヴァティ。

 

リラヴァティが凛々しいですね。牝馬だけど。

 

ハルウララの話

なんかね、ほんと、どんな馬にも言えることですけど、「大事にしろや!」って思いますよね。

 

今月はそんなことろです。

 

以上、競馬最強の法則2014.10感想。馬券大穴必中! 新戦術36。穴馬の当て方、当てるヒント、狙い方特集。馬連・馬単・三連複・三連単のヒモ選びに最適。という話でした。

 

 

プロフィール(ブログを書いてるたけたけっとは?)・Twitter

たけたけっのプロフィールページ(ブログを書いてるたけたけっとは? まとめ)

たけたけっのTwitter

 

スポンサーリンク




競馬ネタ・おすすめまとめ【馬券初めて入門中、初心者(ビギナー)、やり方模索中の方、参考になれば】

【競馬予想の楽しみ方や知識を増やして、馬券成績・回収率上げる研究とコツ。大穴・人気薄。レース映像(動画)を見ながら、など】

穴馬券の謎を探る、競馬予想「方法と復習」のコーナーはこちらから、どうぞ(レース映像分析と勉強!)

 

【今週も、今日も明日も明後日も。土曜日・日曜日。もちろん、来週も……JRAと仲良く! 馬券で負けないポイントを作る考え方・複勝馬券】

複勝馬券とは競馬予想の儲けを近づける、勝てる買い方。人気に関わらず狙い、的中率を上げ負けなくして、ワイド・三連複に繋げる。安定感ある極意・コツであり必勝法

 

【G1・重賞・未勝利! 馬券術の選択。情報・データの選択。ファクター(要素)は何を見て、重視して予想する? その基礎。血統・調教・騎手・ラップタイム……】

競馬予想に大数の法則(確率)を応用すると、データが簡単に意味を持つのか。回数増やして成績・結果がわかりやすくなるのか?

 

【競馬場、ウインズ(wins)、パソコン・スマホ(ネットオンライン・IPAT、A-PAT・即PAT)どこで馬券買っても】

競馬予想の当たる確率、的中率をあげる方法とコツ。数字、人気、オッズ、データの考え方。馬券で勝つ。収支を良くする。組み合わせは大事【ファクター・要素】

 

【JRAの競馬場、東京・中山・阪神・京都・中京・小倉・新潟・福島・函館・札幌……コースの特徴・外枠内枠・有利不利】

馬券初心者は、JRA競馬場で内枠不利な特徴・傾向のあるコースデータを調べて覚えて予想したほうが良い

 

【馬券の買い方、金額の重要ポイント。的中率をあげるための精神的スタンス(なかなかできないけど……)】

競馬で破産しない方法。馬券が外れて授業料になってもいいお金を、購入金額にする。そして、予想を当てる確率高くして授業料回収

 

スポンサーリンク




おすすめ競馬記事

中央競馬(JRA)・地方競馬の予想にスピード指数などを使ったことがない話。作り方や出し方の方程式、理論に興味はあるが自作しようと思ったこともない

競馬予想が嘘っぽく見えるのは、予想した人が馬に乗らないから?馬券を的中させるための考え方と手順の、最低限

ダイワメジャー産駒・ヴェルメンティーノ。中京競馬場・ダート1800m。6番人気2着。前走同じレースの馬が2着3着。人気ない馬が先着した理由と特徴は?

競馬のレースで騎手が、ステッキ(鞭)を直線で入れなかった勝ち馬は馬券になるという、東スポの記事に「ホンマカイナ」

パークマンサー・軟式globe。5歳まで馬に育てられたと学校へ行こうで告白。是非、競馬場へ。そうだよアホだよのラップでパドック解説を【ネタ】

競馬の1番人気馬、複勝率。馬券になる確率は年間約65%。それを常識と考えれば、35%は外れる。いらないわけではないが、頼り過ぎると儲からない

未勝利戦、馬券攻略のコツがうもれてる?2歳新馬戦の中距離。タメを作る場面が競馬であるかどうかが大切と角居調教師

一口馬主は赤字や大損ひっかかる。気になるのは乗馬。レース映像を競馬予想のメインファクターにしてから、騎手の動作をよく見るようになったので

競馬予想することと、予想して馬券を買うことは基本的に別の考え方。大事なことは儲けを出したい気持ちにかかる精神的バイアスをどうまとめるか

ぺんてるエナージェル1ミリボールペンの替芯、赤に黒、ペン立てにないと安心して競馬予想できない…。書き心地よく愛用しすぎて、インクの減りが早い

ネオユニヴァース産駒・ラフィンテール。新潟競馬場・ダート1800m、13番人気1着。単勝万馬券を当てるコツはレース上がり3ハロンの特徴を気にすること? 

 

スポンサーリンク




この記事はいかがでしょう

エッセイ書いてコンテストで賞もらい、仕事して印税で暮らしたいと無謀にも相談。芸能人でもないのに無理だろと。ネタに面白さがあればいいんじゃないと【ブログ】

承認欲求を健全に満たす方法。強すぎる欲求からこじらせずに解消解放するには、男女問わず満たす容量を把握すること。自己顕示欲も同じ【SNS・仕事・ストレス】

人の話を聞くことが仕事やバイトにならないか考えてた。悩み、愚痴、相談。話を聞くのは苦手でも嫌いでもなく。コミュニケーション能力があるわけではないけど…

三寒四温という四字熟語をいつ使うのか、本当の意味を知ったけど、春になっていく感じが好きで使い方、時期、間違ってるけど、いいか【季節の挨拶】

iPhoneを、スマホをとうとう買う。ガラケー卒業。ケースは手帳型かな、アプリどれどれ、ほうタッチパネルだよ。万歩計ついてるの!ゲームはやらないかな…

髪型を坊主頭にしようと、やる気満々で散髪に行ったら「頭の形あまり良くないから…(似合わない…おすすめできない)」と断られた。くせ毛、天然パーマだから?

ドーナツソング・DONUT SONG/山下達郎をライブでカバーしたYUKIさん。どの曲の途中で歌ってたっけ。ミスドのCMで使われた、アルバム収録曲

松屋の券売機。使い方、買い方に悩みつつ食券買うタッチパネル式券売機、改良案。わかりづらい、使いにくいが先行して牛めし食べるのも…。

白髪な鼻毛がはさみで切ってたとき落下。ショック。私、30代男性。病気が原因だったらと検索してみた。ストレス?食べ物?老化?

Google翻訳で、米米CLUBと訳してみたら…。おもしろ、意味不明?おかしい?(日本語から英語)【ネタ】。機械学習したら、歌い出したりして(ないない)

リンパマッサージで首のしこりを流すみたいな話が気になって、Amazonでリンパと検索しましたら…【健康・読書】

 

 - 競馬最強の法則 , , , , , , , , ,

  •   
  •    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •   

  関連記事

武士沢友治騎手を2号連続で掲載する「競馬最強の法則」に拍手。馬券的な得意コース、得意先厩舎、夏の狙い目、ブッシーデー。ジョッキー定点観測法

武士沢友治騎手を2号連続で掲載する、競馬雑誌「競馬最強の法則」に拍手。馬券の相性悪いけど、ファンとしては嬉しいもので。武士沢騎手の、馬券的な得意コース、得意先厩舎、夏の狙い目、ブッシーデー。そんな、ジョッキー定点観測法の記事はとても面白かった。有名どころの騎手、武豊、岩田康誠、福永祐一、M.デムーロ、C.ルメール……といったJRAのジョッキーたちもいいけれど……。樋野竜司さんの連載「政治騎手ジョッキー四十八手」に。そのことは「単勝万馬券の馬に乗って、馬券にからみますね」なんていつまでも言われたいわけがない、と少々辛口になりましたが書きました。

競馬最強の法則2014.03感想。フェブラリーステークス(G1・東京競馬場ダート1600m・特徴内枠不利コース)に大枚をはたけ【先行意欲の馬券術】

ダートGI、フェブラリーステークスに大枚をはたけ特集。競馬最強の法則 2014.03号感想。ダートGIフェブラリーステークス。東京競馬場ダート1600mコース。データ的には、内枠不利、芝部分長く走れる外枠有利という傾向はあるものの……。さて、フェブラリーステークス、レース結果どうなりますか……。競馬最強の法則 2014.03号、面白かったのは【先行意欲】の馬券術、野中香良「俺はまだ馬券で本気出してないだけ」、高橋章夫「エイシンフラッシュ」のあたり。

馬券予想雑誌、競馬最強の法則の発売日は、毎月13日。月刊誌でございます。カレンダー見てたけど、コンビニで勘違いの巻

馬券予想雑誌のおすすめ、競馬最強の法則。コンビニで買える競馬雑誌です。その競馬最強の法則、発売日は、毎月13日。競馬最強の法則、月刊誌。月に一度のお楽しみな馬券予想の雑誌です。毎月雑誌買ってるので、競馬最強の法則の年末号に付録でついてきたカレンダー見て「よし発売日」とコンビニへ。しかし、売ってない競馬最強の法則。そう、発売日1日間違い。コンビニで勘違いの巻でございました……。

競馬雑誌のおすすめ、情報たっぷりな月刊誌・競馬最強の法則の発売日が金曜日になるのはつらい。土曜の馬券予想するか情報仕入れてからするか…

毎月、競馬雑誌「競馬最強の法則」をコンビニで購入しています。活字量が半端ない、読書好きにおすすめな競馬雑誌。こてこてな馬券雑誌がコンビニで手軽に買えるのをいつも「不思議だなぁ〜」と思いつつ、発売日に買っております。「競馬最強の法則」、コンビニで買えるのは、ほんと助かってます。月刊誌ですから、月に一回。読まないページもあるものの、競馬予想情報たっぷりてんこもりなので、定期購読してもいいかなぁと思うこともあるんですが、毎月買いたいんです。なぜかわかりませんが……。電子書籍化されてても、紙の雑誌買うでしょう。競馬予想には必要な雑誌です。

小林弘明氏(風の馬券師・投資家)の競馬最強の法則、競馬予想TV回収率3冠王インタビューが面白かった。調教時計に関する、強さ弱さの見極めに関する疑問

小林弘明氏(風の馬券師・投資家)の競馬最強の法則に掲載された、競馬予想TV回収率3冠王インタビュー(200%越え)が面白かった。調教時計に関する、強さ弱さの見極めに関する疑問の答え。それは、自分で見て判断したほうがいいデータ、情報はたくさんあるということ。データの文字面だけで判断するのは危険であるということ。的中から遠ざかるということ。競馬や馬券に関するデータや情報のおいしいところを掴む方法。

馬券雑誌、競馬最強の法則の特集「馬券で1億をつくる方法」で思い出した、ある馬券本。馬連を転がして儲けるだったっけ…

馬券雑誌、競馬最強の法則も毎月買っております。競馬最強の法則の特集「馬券で1億をつくる方法」を読んでて、競馬で1億かぁ、1億馬券で儲けるかぁと思い出した、ある馬券本。長友祐一郎『競馬で1億円を稼いですべてから解放される本』。馬連を転がして儲けるだったっけ……。馬連を10回も転がすじゃなく、3回転がして、1億儲ける。著者が成功して書かれた本ではなく、アイデアとして書かれてる本ではあるんだけど、うまく行く人がいないとは言い切れない部分があるなと思ったんですよね。確率ではとてつもなく低いんだけど……。

馬券術人間の条件/鶴田仁のアマゾン価格が上がってるのは、競馬最強の法則の巻頭に掲載の影響から?資金管理の参考になる本

馬券術人間の条件/鶴田仁という馬券本を昔読みました。競馬や馬券における資金管理のコツが書かれてる本という感想。その鶴田仁・馬券術人間の条件、アマゾンの価格が上がってました。なんでだろうと思ったら、鶴田仁さん、競馬最強の法則の巻頭に掲載されてて……。気になって、鶴田仁・馬券術人間の条件に貼った付箋を見ていたら、馬券でお金を増やしていくために知っておくことが3つ書かれてて、確かにそうだなと思ったのです……。回収率の優れた理論・自分の実力(的中率)・最大限の実力を発揮できる資金配分作り……。

馬券雑誌・競馬最強の法則2016.1発売。カレンダーが毎年楽しみで楽しみで…。今年は芦毛伝説。ゴールドシップ、ホワイトストーン、ビワハヤヒデ…

馬券雑誌・競馬最強の法則2016.1発売。競馬最強の法則、年末号の付録カレンダーが毎年楽しみで楽しみで。競馬のカレンダーは種類豊富で売られてますが、最強の法則のカレンダーをずっと使い続けてきてます。毎号買ってる競馬雑誌の付録ということもありますが……。競馬最強の法則カレンダー、今年は芦毛伝説です。ゴールドシップ、ホワイトストーン、ビワハヤヒデ、セイウンスカイ、素敵。メジロマックイーン、ホエールキャプチャ、アドマイヤコジーン、ヒシミラクル、んーミラクル。シラユキヒメ姉妹、ファビラスライン、んー、すてきライン。ホーリックス、クロフネ、オグリキャップ。いやはや、素敵。

競馬最強の法則2014.11感想。コース別・誰でも簡単に買い目がわかる儲かる!枠番の秘密。出目予想?と思うが…枠の有利不利、特徴傾向を研究するのは大事

競馬最強の法則2014.11感想。巻頭特別企画に、JRAがここは知られたくない、コース別・誰でも簡単に買い目がわかる儲かる【枠番】の秘密、暴いた。一瞬、出目予想でもするのかと思った。出目で競馬予想、面白みはあるんですけどね……。うーん、出目予想。出目予想。最強の法則の特集、枠番の有利不利、特徴や傾向を研究するのは大事です。どの競馬場も枠番の有利不利、特徴や傾向、一緒ではありません。枠番の秘密特集、東京競馬場と京都競馬場の枠番傾向が掲載されています。外枠不利で内枠有利なコースが多いのは事実ではあるんですが、「脚質」を加味すると変わってくる部分もあったりします。その視点は欲しかった。

1R500円の馬券術・勝ち逃げの方法。競馬最強の法則 2014.04感想。買い方は三連単三連複で万馬券ではなく、馬連中穴的中狙い。勝利に近づく?

1R500円の馬券術・馬券勝ち逃げの方法特集。競馬最強の法則 2014.04感想。1R500円の馬券術・馬券勝ち逃げの方法は馬券の買い方が自分と近いので面白い馬券術。競馬予想の方法はちがうだろうけど。競馬で大きく的中できる馬券、三連単や三連複を買い万馬券を当てるのではなく、馬連の中穴的中狙いで競馬予想する馬券術。1レースに買える金額を500円に減らしても、そこそこの馬券は当てられたりするもので、見栄との戦いがあるものの、馬券の買い方の方法、馬券術としてはアリ。馬券の買い方を、三連単や三連複までにしなくても、馬連でも競馬を楽しめるものです。