PR

テレビ番組『情熱大陸』放送・800回突破に、ナレーションの窪田等が感激。傑作な構成多し【オープニング・エンディングの曲も、しっくりくる放送に】

テレビ番組『情熱大陸』放送・800回突破に、ナレーターの窪田等が感激。傑作な構成多し。オープニング・エンディングの曲も、しっくりくる放送に◎ネタクリップ 音楽ネタ

テレビ番組『情熱大陸』放送・800回突破に、ナレーションの窪田等が感激。傑作な構成多し【オープニング・エンディングの曲も、しっくりくる放送に】

「葉加瀬太郎さんのオープニングの曲」が始まって、傑作な構成があって「エンディングの曲」。そんな放送が多い情熱大陸、800回ですか。

 

窪田等さんのナレーションも馴染んでる番組です。「情熱大陸=窪田等さんのナレーション」になってます。

 

『情熱大陸』放送800回突破に、ナレーターの窪田等が感激!-テレビドガッチ

「17年前の初回放送からナレーションを務めている窪田は、「自分にとってはルーティンなので、長くは感じていません」と至ってマイペース。だが一方、「これだけの方を紹介したのか。800人ってとんでもない数ですね。こんなに多くの方々の人生を垣間見られたのは、とても素晴らしいことですね」と感慨深げな様子も見せた」。

サザエさんや笑点じゃないけど、生活に馴染んでいるTV番組に共通しているのは、継続。情熱大陸もそういう番組ですね。

 

スガシカオ名曲おすすめ【愛について、夕立ち、ストーリー、坂の途中……】

 

スポンサーリンク

情熱大陸800回目、ナレーションの窪田等さん、おめでとうございます。

800回目の情熱大陸、おめでとうございます。

 

重ねまして、ナレーションの窪田等さんおめでとうございます。

 

「情熱大陸のナレーションされてる窪田等さんの声」は覚えてますね

ナレーションされている窪田等さんの声って、忘れません。

 

不思議なもので「声って大事だなぁ、仕事する上で武器になるんだよな」と。

 

「情熱大陸の色」がついてしまう面もあるだろうけど、情熱大陸の番組の方向性がいいですから問題ないよなぁ。

 

窪田等さんのナレーションを挟む、情熱大陸の音楽も忘れない。葉加瀬太郎さんの曲

情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~

情熱大陸の音楽も忘れないです。

 

オープニングにエンディング葉加瀬太郎さんの曲。

 

間に挟まれてる窪田等さんのナレーション。窪田さんじゃなくなったら、印象変わるでしょうね。

 

アニメの声優さんが変わるみたいなもので。

 

おすすめの情熱大陸の回は「作家・重松清さんの回」だったりするんですが、録画したDVDどこかにいっちゃったんだよなぁ……。

スポンサーリンク

情熱大陸の演出の感じと、窪田等さんのナレーションが合う

情熱大陸には独特の演出があって「芸能人から歌手から作家から、一部に有名な人まで30分の間取材されまくって登場するわけ」ですが、どの演出にも窪田等さんのナレーションが溶け込んでるのはすごいなと。

 

邪魔しないけど、情熱大陸の演出を面白くするナレーションになってる。

 

窪田等さんのナレーションの売りなのでしょう。

 

情熱大陸の演出と関係ない映像で窪田等さんのナレーションを耳にしたことはありますが、どうしても葉加瀬太郎さんのバイオリンが遠くで鳴り響いてました(こら)。

 

大瀧詠一さんが渋谷公会堂で行った、伝説のヘッドフォンコンサート思い出す、ななみ「SILENTSTREETLIVE」

 

スポンサーリンク

権利の関係だろうけど、過去の情熱大陸の作品をネットで見たい

過去の情熱大陸みたい。タダとはいいません、数百円で。数百円で窪田等さんのナレーションを聞きたいんです(ん?)。

 

過去に放送した情熱大陸をネットで見たい。

 

「麻生久美子、上原ひろみ、SEKAI NO OWARI、高田純次、星野源にガッキー新垣結衣……(すんごい前のだけど……)などなど、見逃してるもので見たい情熱大陸ってけっこうあるんです(まだまだありますよ)」。

 

あと、武豊さんをはじめとした競馬関係の情熱大陸も見たいなぁ。

 

情熱大陸にしても、NHKプロフェッショナル仕事の流儀にしても、何かを見せる枠を作ったところあります。方程式といいますか。

 

スポンサーリンク

窪田等さんの声を思い出しつつ、こちらの情熱大陸ネタもどうぞ

『情熱大陸/葉加瀬太郎』【曲をコンサートでディスコにするYouTube動画】

情熱大陸見逃し動画配信【放送時間にテレビ見なくても?期間限定再放送】

 

以上、テレビ番組『情熱大陸』放送・800回突破に、ナレーションの窪田等が感激。傑作な構成多し【オープニング・エンディングの曲も、しっくりくる放送に】という話でした。

 

おすすめ記事

マイナーだけど、いい曲いい歌をおすすめする形で【ものまね番組に登場する芸人はいないか】

好転反応でだるい日ある1日1食【健康のためとある短篇小説の影響で】

松屋でテイクアウト・持ち帰りの食券を隣の人が出す。店員「店内でお召し上がりですか?」

一日一食で痩せたと気を抜き太る【ダイエット再開。朝ごはん抜く。昼少し。夜はしっかり】

カフェイン断ち。頭痛や離脱症状なし。眠気あるので止める【コーヒー断ち2ヶ月半】

見栄張る虚勢に男女問わず億万長者少?『となりの億万長者・成功を生む7つの法則』

『桜ソング・サクラな名曲』のおすすめといえば、5曲ご紹介【カラオケ・ヒトカラ】

ベビースターラーメンのキャンペーン応募景品「純金ベビースター」に必要なもの

趣味とは男女問わずその人を作る土台【お金をかけてもかけないで安いものでも、のめり込んでも意味はある】

和菓子のようかん巻【小腹満たすのにぴったりなお菓子。コーヒーにあっておすすめ】

 

タイトルとURLをコピーしました