猫、ねこ、ネコ

猫の行動場所ある、テーブルとは。仕草、かわいいと、スリスリ甘えん坊。仕事にならないか。肉球でしっぽで、いや鳴き声で応援。時々、威嚇【読書】◎ネタクリップ

更新日:

 

猫と遊べる、行動場所あるテーブル。しっぽふりふりな仕草で仕事も手伝う? 肉球ぽちぽち一緒に読書?

面白いものを考える猫好きな方(?)はいるもので、テーブルの下にあっちいったりこっちいったりできる通路があるそうです。

 

いきなり鳴き声出されたり、威嚇したりして、びっくりしそうな気も……。

 

猫の行動場所あるテーブル

仕事中もにゃんこと一緒!猫の遊び場つきのテーブル-ISUTA

厚めの木製テーブルに作られた大小さまざまな抜け穴と長い通路は、猫にとって魅惑的な冒険の入り口。「どこに通じているのか?」という好奇心を満たすため、繰り返し新たな散策ルートさがしに熱中する。

面白そうだなぁと思ったのですが、テーブルの中で遊びまくっている猫を見てたら、仕事するのを忘れてしまいそうです(駄目じゃん!)。

 

猫が仕草かわいく、テーブルから「調子どう?」って

いや、ときどき「調子はどうだい?」って、見に来てくれるか?

 

ちゃんとやってたら、肉球スタンプ押してくれたりして(書類は肉球スタンプだらけ……)。

 

しっぽふりふり仕草して、鳴き声にゃあにゃあな猫さんが手伝ってくれること期待したり。

 

猫の行動場所あるテーブルでスリスリ甘えん坊で仕事にならなくってもいいか

そう。ストレスが解消され、癒されることが、仕事の一環なんだよって具合に猫とテーブルで遊んでしまう→そして一日が終わる(←だから、駄目じゃん)。

 

眠たそうにあくびされまくって、すりすり来られて、こっちも眠くなってしまう可能性も大ですが……。逆に、急な頭突き、威嚇……爪とぎ。

 

肉球でしっぽで、いや鳴き声応援。時々威嚇な猫いるテーブル?

写真に写ってる猫の表情がたまらんですね。興味もありつつ、少し不安げでもあり、わくわくもしてて……。

 

このテーブルの上では仕事できない気がしております……。読書ならどうにかこうにか。肉球、ぽんぽん。

 

 

関連→飼ってみたい動物・ペットたち。映画やテレビ、YouTube動画見てて憧れる。亀、アヒル、猫、犬、ペンギン、ヤギ…あと、馬

 

関連→羊を数えると眠り誘うからくり。羊と睡眠。妄想牧場の群れは大群になり鳴き声メー、角つんつん足とんとん爪かきかき、かぶりものしてコスプレした人がいて

 

関連→動物園に行きたい。デートでないけど。アルパカ、カピバラ、リス、ペンギン…赤ちゃんもたまらん。吉祥寺、井の頭公園の自然文化園は入場料安い。

 

スポンサーリンク




カオス……名古屋にあるリサイクルショップ。

名古屋のリサイクルショップ キンブルがすごい-デイリーポータルZ

名古屋のリサイクルショップ、キンブルがすごいという。行ってみたら確かにすごい、貨幣価値が違う所に来てしまったのではないかと思うくらいであった。

アイデアが枯渇したときに行くとよさそう……。

 

必要がないと思ってても、その価格がケタはずれに安いと、

 

「ネタ」

 

で買うか、って思っちゃうんですよね。自分も昔、川越のリサイクルショップで準優勝カップを50円で買った記憶が……。

 

 

コント漫才のネタ台本脚本・一覧ページ

 

関連→パラパラ漫画のネタを繰り返してくれる機械。お題はストーリー簡単、面白い、シンプルに笑えるものでオチに悩みつつ作ってみたい。馬、猫…◎ネタクリップ

 

関連→B級室外機の異音ゾンゲゾンゲゾンゲ(天然もろこし植山由美子さん)が振動して移動した?カバーに日除けDIYな、MAXのズンバ(違)【お笑い】◎ネタクリップ

 

関連→「髪型、お兄ちゃん、山下達郎になりたいの?」と妹に言われたのは、髪の毛を後で結べるくらいに伸びたから。だけどな、俺は茄子は好きなんだよ…

 

風呂敷の使い方いろいろ。デザイン、いろいろ。

 包むだけじゃない、最近の風呂敷デザインが可愛くなってる-NAVERまとめ

これ欲しい!話題となった資生堂が、100年近く伝承している独自の書体「資生堂書体」入りの風呂敷が、4月17日(木)に限定発売される。

なによりおしゃれですね。ハンカチの何倍も大きい風呂敷をどう使うのか、どう使えるのかという楽しみもあります。

 

ひとつのものに多様な使いどころというのは、わくわくさも増します。

 

風呂敷の使い方・包み方-むす美オンラインふろしきショップ

風呂敷・手拭いの使い方-株式会社 亀忠 公式サイト

新鮮に感じられる風呂敷の使い方-nanapi

 

 

関連→アイデアのつくり方の本から、お金を稼ぐネタの組み合わせや、方法やコツを考える。石を売る、石を集める。秩父珍石館とつげ義春『無能の人』【仕事・工夫・読書】

 

集中したいときに……「デジタル見せん」

騒音9割カット、でも人の声は聞こえる「デジタル耳せん」 (1/2)-ITmedia LifeStyle

キングジムの「デジタル耳せん」は、音楽用イヤフォンなどに使われているノイズキャンセリング機能を単体で利用できる耳せん。スイッチを入れるだけで騒音をカットしつつ、人の声は聞き取れる状態になる。

以前、何かのニュースで読んで気になってた商品。なかなかよさそうですね。

 

この手の商品って、相性があると思うんですよ。1週間くらいレンタルできる制度があると、買いたいと躊躇してる人も購買につながる気がします。

 

関連→寝るときに耳栓。睡眠不足を防いで、安眠したい。おすすめは「MOLDEX 使い捨て耳栓Mellows」。完全遮音はできないけど、足音、騒音、生活音に効果あり

 

関連→BOSE SoundLink on-ear Bluetooth headphones購入。ワイヤレスヘッドフォン。コードレス、音楽聞くのに小型で雑音なくおすすめ

 

関連→大瀧詠一さんが渋谷公会堂で行った、伝説のヘッドフォンコンサートを思い出す、ななみ「SILENTSTREETLIVE」。歌声を届けるアイデアだな

 

カセットテープにちょっと不安になる、そんな世代です……

カセットテープなしおりだよ-roomie

昔懐かしカセットテープ。

実物を見たことないよという世代の人もいると思いますが、磁気テープに音楽などを録音したり編集したりして、自分だけの1本を作っていたなんて人も多いかもしれません。

そして、そんなカセットテープ型のしおりを見つけましたよ。

カセットテープに「しーっ、静かにしてっ!」と言いながら、アニメのオープニングテーマを録音してた身としては、カセットからびろ〜んと伸びているのを見ると、慌てます(笑)。

 

えんぴつ、えんぴつ(わたわた……)。

 

 

以上、猫の行動場所あるテーブルとは。仕草かわいいと、スリスリ甘えん坊だと仕事にならない? 肉球でしっぽで、いや鳴き声応援? 時々威嚇【読書】◎ネタクリップという話でした。

 

プロフィール(ブログを書いてるたけたけっとは?)・Twitter

たけたけっのプロフィールページ(ブログを書いてるたけたけっとは? まとめ)

たけたけっのTwitter

 

スポンサーリンク




読書ネタおすすめまとめ【本屋巡りは楽しい趣味・読書ノートはルーズリーフに簡単に・本を読む効果、意味、メリット…】

【「読書が趣味」。ひょっとして、本屋巡りを兼ねてる影響もあるから?】

本屋、書店巡りは楽しい趣味で大好き。アイデア浮かぶ思いつく場所。読書好きにおすすめ。古本屋も。売り場の並べ方やおしゃれなポップを見たり。

 

【読書ノートを作る前段階。集中して読んでた記録に貼る、付箋(ポストイット)。より読書に慣れて好きになる?】

付箋・ポストイットのおすすめは強粘着。ノートに繰り返し貼れて使いやすい、安心。何度も使えるのでアイデア出しにも。読書にはノーマルタイプ【文房具】

 

【読書ノートの悩みは手を動かし過ぎて疲れること(抜き書き)。しかし、内容を覚えるまではいかないものの、知識の引き出しは確実に作る】

読書ノートをパソコンではなく手書きで作ってみた。書き方は簡単にルーズリーフにまとめるだけ。知識の記録を作って行く効果や意味はあるのでおすすめ【ブログ】

 

【読書して、知的に頭良くなるかは謎のまま。けれど、アウトプットの前に、インプットあり。習慣づけた、経験は結果に結びつく】

読書を続ける、継続はおすすめ。本を読む効果、意味、メリットは「知っていることが増える」。人間、基本的に知っていることを使うことで選択するのだから…

 

【読んでる本がつまらないときでも意味をもったりする研究は、ときどきする。それも知識かな?】

読書している本がつまらないとき、役に立たない感じがあって飽きるとき、最後まで読むのをやめるやめない問題

 

【小説、文学、エッセイ、ノンフィクション、ビジネス書、自己啓発、分野ジャンルもろもろ……どれにも感情が書かれている。1000冊くらい読んでみれば、心理も想像力も。一緒に語彙力も】

心理学のおすすめ本ないかと妹にきかれ、読書1000冊に意味があり面白いだろうと思う。恋愛に仕事に感情は関わる。本読んで心の動きを知ることはできる

 

スポンサーリンク




-猫、ねこ、ネコ
-, , , , , , ,

Copyright© 繰り返しの謎解き商会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.