音楽雑談

CD アルバム・Cymbals「RESPECTS」「REQUESES!」。タワレコレーベルより、復刻再発!【土岐麻子】知った頃、解散してて、ライブ行けないけど!

更新日:

anthology

 

CymbalsCDアルバム再発。土岐麻子ファンとしては、これは買わねばなりません! カバー盤とライブベスト

Cymbalsカバー盤&ライブベストが復刻-音楽ナタリー

 Cymbalsによるカバー楽曲集「RESPECTS」とライブベストアルバム「REQUESTS!」が、タワーレコードのレーベル「Tower to the People」より9月24日にタワーレコード限定盤として再発されることが決定した。

これ、欲しい。とっても欲しい。

 

Cymbalsというバンドを知ったときにはもう解散してて、ライブ行きたいと思っても行けないというバンドだったりします。土岐麻子さん好きなだけに、余計に

バンドが再結成ちょいちょいしているのを見てて、Cymbalsもどうにかならないものかと思ってたりしたんですけど、それはなさそうですね……(解散した事情、理由はよく知らないんですけどね)。

 

ボーカル土岐麻子さんのソロ曲が素晴らしければ、素晴らしいほどCymbalsのときの曲を聞いてみたくなりまして。

 

Cymbalsの音楽って、どこか進行形な気がするんですよ。今、土岐麻子さんが歌われてる曲とは違う。

前向きっていうのとは違うんです。ノリノリかというと、自分にとってはそうでもなくって、でもとにかく進んでいるんですよね。

 

だから、好きなんです。耳にすると、進みますから。

 

Cymbalsのアルバムが再発盤、欲しいな。

と、記事読んでて知らなかったーと思ったのは、タワーレコードのレーベルから以前に、Cymbalsのアルバムが再発されてるんですね→Cymbalsアルバム4作、ボーナス曲加えタワレコ限定再発-音楽ナタリー

今回再発されるのは、ビクターエンタテインメントより発表されたオリジナルアルバム「That's Entertainment」「Mr.Noone Special」「sine」「Love You」の4作品で、それぞれシングルカップリング曲やリミックス音源などのボーナストラックが追加されている。

おお! ボーナストラック! 今、タワレコのサイトを確認したところ在庫はある様子。4枚とも欲しいですねぇ。えーっと、私の誕生日は1月22日ですよー(だからどーした!)。

 

1枚は保存用に、もう1枚も保存用に、そしてもう1枚も保存用に……(気持ち悪いだろ!)。

 

Love You

 

スポンサーリンク




洒落っけって、大切。おしゃれなスポンジ「ミスタースポンジ」

シンクの見張り番!?紳士フェイスのキュートなスポンジ・ホルダー-ISUTA

上下で挟み込まれたスポンジは中央部分がくぼむため、蝶ネクタイのように見える。

スポンジの色は王道の赤や緑でもいいし、ファンシーなパステルカラーで遊んだり、着せ替えを楽しんで。

蝶ネクタイの色が変わることによって、キッチンの模様替え気分が味わえる。

「Mr.Sponge(ミスター・スポンジ)」はFancyから13ドル(日本円で約1350円)で購入が可能。

スポンジのくぼんだところの痛みが早いかもしれませんが、面白いキッチングッズですね。こういう洒落っけのあるものって好きですね。

プレゼントにもよさそうですし、子どもさんが喜びそうな顔が浮かびます。

スポンジをコレクションする子どもが現れたりして。

 

「もー、ママ、違うよ。今日のジョージ(名前)はピンクだよー」

 

とか(笑)。

 

 

関連→アヒルの箸置きかわいい、おしゃれとAmazonクリックしたら、もっとあるよと紹介メール。陶器でできた、猫、犬、シロクマ、パンダ、鳥…

 

関連→音楽好きな方への誕生日プレゼントに最適。女性・男性・友達問わずおすすめ。お風呂でアヒル型スピーカーから曲流れて楽し【彼氏・彼女】

 

関連→面白いスリッパ! 寿司ネタすぎてかわいい? いや、おしゃれな可能性。収納ラックに収まる姿はもうインテリア【お笑い室内履き】◎ネタクリップ

 

よさそうには見えるんだけど……。耐久力あるか、この本棚

ぐぐーっと伸ばすと、本棚が出てくるよーroomie

スムーズに引っ越し作業ができるだけでなく、家具の配置換えの時にも非常に便利。棚自体を使わないときには、シュシュっと小さくして閉まっておくこともできますね。

ちなみに、高さも調整できて、お部屋や使い易さにあわせることができます。ここまで自由自在なシステムラック、知りませんでした。

これ、写真を見てるとすごく使えそうに見えるんですけど、耐久力がなさそうな気が……。本をたくさん置くのには向かないですね。一番下の段にはいけると思うけど。

 

引っ越しとか、移動することには特化してるものの、その分なくさないといけない部分もあるのですね。

 

たしかに、本棚が出てくるんですけど、出てくるんですけど、壊れる図が浮かんでしまって。不安な心模様で読書……。

 

関連→IKEAの通販カタログがポストに投函されてて読む。ステップスツール(椅子)、コーヒーテーブル、ワゴンあたり欲しい…。毎年配布しないかな←注文しろー

 

関連→読書を続ける、継続はおすすめ。本を読む効果、意味、メリットは「知っていることが増える」。人間、基本的に知っていることを使うことで選択するのだから…

 

関連→読書量平均、統計、多い少ないの質問・アンケートは面白い。本を読むのはいいことでおすすめ。しかし、単純なインプット時間を質問してみては?【語彙・知識】

 

需要と供給と自身の変化(曲のタイトルかいな……)。困難に思えるかもしれないが……。

「商品が市場から受け入れられなかった時に、市場を変えることは困難だ。世の中に受け入れられなかった時には、どんなに辛くても市場から受け入れられるように自分を変える以外に方法はない。

商売人も商品も、世の中から受け入れられる努力を欠かせないのだ」(71p)

水澤潤『日本一の大投資家・竹田和平が語る旦那的投資哲学 花のタネは真夏に播くな』(文春文庫)より

 

「これは、すんごくいいんやー」と思ってても、お客さんが求めてなければ意味がないんですよね。これ、なんにでもそうだと思いますけど。「それ、すごかったらがんがん売れてるやん」っていう話はちょいちょい耳にします。

 

まあまあ、人間ぽぽいのぽいと変わることはなかなかできません。でも、まったくできないのかといったらそうでもない気はするんですよねぇ。

 

きっかけはごろごろしてと思うんですよ。ただ、そのきっかけというものがゴロゴロ寝ておられることが多い。起こせない、起こすと面倒。

 

面倒なことでも、続けてるうちに面倒でなくなることもあると思うんですけどねぇ。

 

他人が面倒なことを起こしてしまって、それでうんぬんっていうので自分が変わったりすることもありますねぇ。

 

……えーっと、ところで何の話でしたっけ?

 

関連→株式投資とは何か。基本・基礎の考え方を大前研一さんの連載に見た。王道の知識なのだろうけど、初心者入門の身としては、名言であり納得【コツとポイント】

 

関連→イベント・企画・広告、仕事。人を集める方法やコツ。ネタを収集できると想像してもらえるか。期待できる言葉や文章。ビートたけしさんの連載から考えてみた。

 

関連→山下達郎さんのテレビに出ない、大きい会場でライブツアーしない、本を出さないという印税や年収に関わる、3つのしないことから、お金を稼ぐことを考える

 

以上、CDアルバム・Cymbals「RESPECTS」「REQUESES!」タワレコレーベル「Tower to the People」より復刻再発!【土岐麻子】◎ネタクリップという話でした。

 

 

プロフィール(ブログを書いてるたけたけっとは?)・Twitter

たけたけっのプロフィールページ(ブログを書いてるたけたけっとは? まとめ)

たけたけっのTwitter

 

スポンサーリンク




-音楽雑談
-, , , , , , , ,

Copyright© 繰り返しの謎解き商会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.