繰り返しの謎解き商会

*

史上最強の馬券師卍。大勝の法則。競馬最強の法則2013.10感想。JRAにネット投票、馬券で儲け出す。カスタマイズして使用した、馬券予想ソフト馬王。

      2017/11/10

競馬最強の法則 2013年 10月号 [雑誌]

 

競馬最強の法則2013年10月号の感想・最強の馬券師卍。

 

特集の史上最強の馬券師卍 これが【大勝の法則】には興味が沸かず……。カスタマイズして使っていた、馬券予想ソフト「馬王」は面白いものの。もちろん、JRA(中央競馬)へネット投票して、3年間馬券買って1億4000万儲けたっていうのはすごいですよ。

 

ただ、ピンっと来なかったんです。馬券を当てたすごさというのはあるのですが……。

 

プロの馬券師というと、職業として生活できるのか、年収はなんぼだ、券種は買い方は、単複なのか馬連なのか、三連単なのか、いや枠連じゃ? と興味は尽きないんですが……。

 

そこに史上最強でありましょう。

 

ボクサーだったり、アスリートだったり、スポーツ選手だったり、はたまた海の生物だったり、台風だったりの史上最強はピンと来る。競走馬だったらディープインパクト

 

なのだけど、馬券師と言葉が組合わさると……。

 

スポンサーリンク




最強馬券師卍氏が、カスタマイズして使ってた競馬馬券ソフト『馬王』

卍氏が使ってたという競馬ソフト、馬券ソフト『馬王』。

 

これで1億ですか、このソフトで……。

 

調べますと、このソフトの解説本があるのですが、エラい値段がついてるようです(荒井俊也、桑名鋼『超活用 ネット競馬で稼ぎまくれ!―ネット株より簡単!』)。

 

競馬本でせどりするならこれって感じかな。なかなか転がってないと思いますが

 

CD-ROMついてなかったりすることもあるパターンの本ですな……。1冊せどりして、馬券代に……(そうはうまくいかないだろうけど、知っておいて損のない話っていうヤツですな……)。

 

うーん、自分ターゲットとも相性悪かったからなぁ……。

 

 

関連→卍氏の競馬と追い下げな馬券の買い方推測「馬券裁判男の予想法を解明する本」感想。JRDBファクターシミュレーション。稼げる買い方にするには、工夫が必要?

 

関連→卍氏こと馬券裁判男ブログの存在に驚く。競馬予想で指数に興味はないけど…。作り方や出し方、算出方法の細かい話が重要なので…。精度を上げる理論を読みたいな

 

関連→外れ馬券裁判の卍氏「FLASH」に掲載。30億円馬券男、驚きの収支を御開帳と表紙真ん中に。競馬予想好きとしては気になる記事。本の発売も近いからかしらん?

 

関連→競馬・馬券の破産確率。購入資金配分、分割比率について学ぶ。『馬券裁判ー競馬で1億5000万円儲けた予想法の真実ー/卍著』感想。負けを先延ばしにする方法

 

【大勝の法則】にしてもそう。競馬予想法のおいしい部分はそうそう書かれない

競馬本・馬券本に書かれてる、予想法ってあれこれあるものの、本でも雑誌でもおいしい部分、極めておいしい部分は決して書かれないもの。こんなふうに書くと身もふたもないと言われそうだけど。事実だと思う。

 

競馬に限らず、なんでもそういう感じじゃないかな……(なんて書いたら、怒られてしまうかな……)。

 

たくさんの予想法に目を通して、その中から自分の思考回路にぴったりなものをつぎはぎ、編集応用アレンジしてなんぼなんぼの世界。自分の予想法に何を足すと良くなるのか。

 

逆に、予想を邪魔しているものは何か(予想に時間のかかるものを取り入れてる、データが古い、単純に人任せ、指数まかせなど)。その関連性も予想していく。

 

関連→馬券が当たらない。競馬予想の知識・情報の見方・データの傾向を知れば知るほど…。どうしてですか?

 

関連→将棋の三手の読みができないから考える、馬券を買う人の都合を競馬予想に入れすぎると当たらなくなる話

 

関連→競馬予想で穴馬券を買えなくする原因は、データ(結果・情報)の見方、組み立て方にあるのでは?精度を上げるには…

 

予想法で重要なのって、「この事例は別の馬でも可能なのか」ということをいかに考えるかだと思います

 

あと、結果が出たあと、次に役立てる形を保てるのか。その場限りになってしまわないか。自分なりのデータを蓄積できるのか。

 

嗚呼、こういうこと書き始めるとキリがない。

 

関連→小林弘明氏(風の馬券師・投資家)の競馬最強の法則、競馬予想TV回収率3冠王インタビューが面白かった。調教時計に関する、強さ弱さの見極めに関する疑問

 

関連→スマホ、パソコンを使ってネットで馬券購入と言っても、競馬予想からアナログさを消すことはできない。データの期待値狙いの危うさ【清水成駿氏の話】

 

関連→競馬の結果や成績から馬券になるデータ・情報を見つけると、同じ傾向はないか収集してまとめようとして目の前の予想をほっぽり出してしまう…

 

10月号で気になったのは、「大文字流【通過順位】計算式」

予想を考えた方、里見さんとおっしゃるそうですが、水上学さんの弟さんじゃないですよね。なんか似てる。なんか、こう、似てる気がする。

 

佇まいというのか、兄は鋭く、弟はまろやかみたいな(こらっ!)。

 

さて、この予想法、面白いですね。馬柱で通過順位、確認できますから。

 

そうそう、同じ10着でも、

1-1-1-1 → 10着

10-10-10-10 → 10着

では意味が違いますし。

 

逃げれた馬は、距離短縮で上位に来られる可能性があります。通過順位の後ろふたつを消すっていう考え方ですね。でもずっと10番手だった馬は、次走打つ手が少ないんだろうと思います。

 

動けたか、動けなかったか。

 

逃げ馬・先行馬関連記事はこちらから

 

関連→Oasis Dream産駒・サンレーン。阪神競馬場・ダート1200m、5番人気1着。距離短縮結果出してた特徴のある逃げ馬で芝からダート替わり中穴馬券に。

 

関連→ダイワメジャー産駒・ボブキャット。福島競馬場・芝1200m、6番人気1着。距離短縮して芝で好走していた特徴。前走ダートから芝替わりカモフラージュ馬券

 

関連→ヴァーミリアン産駒・ドリームメモリー。東京競馬場・ダート1300m、7番人気1着。直線、どこまで逃げ残れての距離短縮か(ハイペース特徴に限る?)

 

競馬場の特徴ひとつでも意味合いが変わってきそうです。中山競馬場のダート1800mと、東京競馬場のダート1600mでは通過順位の感覚は違うものになるでしょうし。

 

関連→地方競馬の予想でコース適性の話をあまり聞かないのは、平坦小回りが基本だから?大井・船橋・川崎・浦和・門別・園田…

 

関連→阪神競馬場・芝1600m。阪神ジュベナイルフィリーズ。桜花賞と同じ舞台で大事なレースと角居調教師。コースの傾向・特徴を見てみる

 

関連→競馬の距離適性を見るポイントは1600m戦・マイルにあると角居勝彦調教師。脚質・ペースによる、延長・短縮の特徴、傾向を見るコツ

 

レース後、通過順位の決められ方って?

ふと思ったのは、そういえば通過順位ってどうやって決められてるんだっけ? ということでした。レースが終わってすぐに出てこないですよね、通過順位って。必ずタイムラグがある(1日くらい?)。

 

この予想法をまるまる使うことはないけど、何かにアレンジすることはできるかも。

 

関連→阪神競馬場ダート1200mの枠番、特徴傾向。不利枠は内枠。有利枠は外枠。これ、知らなかった…。芝スタートでなく、オールダートだからてっきり…【馬券】

 

関連→着差は競馬予想に使う数値、タイムとして着順より重要。0.1秒差、馬身差。クビ・ハナ・アタマ。比べてる馬との脚質の差には注意して

 

野中香良さんの新連載も面白い

あと、今月号で面白かったのは、野中香良さんの新連載。イラストが能町みね子さん

 

競馬に詳しい人が馬券をどう考えて、どう買っているのかという話はすこぶる面白い。

 

コサカ!

 

以上、史上最強の馬券師卍。大勝の法則。競馬最強の法則2013.10感想。JRAにネット投票、馬券で儲け出す。カスタマイズして使用した、馬券予想ソフト馬王。と言う話でした。

 

 

プロフィール(ブログを書いてるたけたけっとは?)・Twitter

たけたけっのプロフィールページ(ブログを書いてるたけたけっとは? まとめ)

たけたけっのTwitter

 

スポンサーリンク




競馬ネタ・おすすめまとめ【馬券初めて入門中、初心者(ビギナー)、やり方模索中の方、参考になれば】

【競馬予想の楽しみ方や知識を増やして、馬券成績・回収率上げる研究とコツ。大穴・人気薄。レース映像(動画)を見ながら、など】

穴馬券の謎を探る、競馬予想「方法と復習」のコーナーはこちらから、どうぞ(レース映像分析と勉強!)

 

【今週も、今日も明日も明後日も。土曜日・日曜日。もちろん、来週も……JRAと仲良く! 馬券で負けないポイントを作る考え方・複勝馬券】

複勝馬券とは競馬予想の儲けを近づける、勝てる買い方。人気に関わらず狙い、的中率を上げ負けなくして、ワイド・三連複に繋げる。安定感ある極意・コツであり必勝法

 

【G1・重賞・未勝利! 馬券術の選択。情報・データの選択。ファクター(要素)は何を見て、重視して予想する? その基礎。血統・調教・騎手・ラップタイム……】

競馬予想に大数の法則(確率)を応用すると、データが簡単に意味を持つのか。回数増やして成績・結果がわかりやすくなるのか?

 

【競馬場、ウインズ(wins)、パソコン・スマホ(ネットオンライン・IPAT、A-PAT・即PAT)どこで馬券買っても】

競馬予想の当たる確率、的中率をあげる方法とコツ。数字、人気、オッズ、データの考え方。馬券で勝つ。収支を良くする。組み合わせは大事【ファクター・要素】

 

【JRAの競馬場、東京・中山・阪神・京都・中京・小倉・新潟・福島・函館・札幌……コースの特徴・外枠内枠・有利不利】

馬券初心者は、JRA競馬場で内枠不利な特徴・傾向のあるコースデータを調べて覚えて予想したほうが良い

 

【馬券の買い方、金額の重要ポイント。的中率をあげるための精神的スタンス(なかなかできないけど……)】

競馬で破産しない方法。馬券が外れて授業料になってもいいお金を、購入金額にする。そして、予想を当てる確率高くして授業料回収

 

スポンサーリンク




おすすめ競馬記事

アドマイヤムーン産駒・ディファースト。京都競馬場・芝1600m、12番人気2着。大外枠からスタートで、道中手綱引っ張る特徴あり→次走逃げて馬券

ジャングルポケット産駒・ランデックヒルズ。中山競馬場・芝1600m、11番人気2着。外枠→外枠→大外枠(直線不利ダブルパンチ)な特徴→→内枠で馬券に!

競馬予想することと、予想して馬券を買うことは基本的に別の考え方。大事なことは儲けを出したい気持ちにかかる精神的バイアスをどうまとめるか

競馬予想して、3連複1頭軸・総流しで馬券を買ったのは1回だけ。軸・武士沢友治騎手。東京競馬場・ダート1400m新馬戦。15頭・105点・金額10500円也

一口馬主は赤字や大損ひっかかる。気になるのは乗馬。レース映像を競馬予想のメインファクターにしてから、騎手の動作をよく見るようになったので

エピファネイアの競馬。ジャパンカップにおけるスミヨン騎手の騎乗の上手さと特徴を見る。気性、かかり癖、折り合いからの強さ

競馬に詳しくない妹「3ハロンってなんだっけ」→私「えっ?(なぜ、競馬用語を…まさか上がり最速、ラップタイム、意味知って…、いや、漫画おってけ3ハロン?)」

競馬予想に使う赤ペン、黒ボールペンのおすすめは、ぺんてるノック式エナージェル1ミリ。なめらかで書きやすい。にじまない、使いやすい。マークシートにも

『ウイナーズサークルへようこそ/甲斐谷忍』感想。馬券を買う側な内容の漫画。競馬予想好きには面白い。おすすめ。消去法、血統派、データ派、パドック

iPhoneのスマホケース・Shibafulと、競馬本・城崎哲『JRA全競馬場・コース完全解析・コースの鬼』が同化していた…。面白い

ばんえい競馬もダート競馬も、競馬予想する際、馬場水分量から受ける影響の考え方・コツは一緒だなと感じた話。攻略法にも繋がる?

 

スポンサーリンク




この記事はいかがでしょう

努力は人を裏切らない。努力は必ず報われる。2つのことわざ名言の意味とは。アピールしすぎは綺麗事になり嘘に近づく。才能は工夫して継続していく。

ガムの売り上げ減少。噛むことでストレス解消効果はあるが、ゴミは出る。キシリトール、シュガーレス商品などあるも、付加価値の発見は限界か【コンビニ】

ドーナツソング・DONUT SONG/山下達郎をライブでカバーしたYUKIさん。どの曲の途中で歌ってたっけ。ミスドのCMで使われた、アルバム収録曲

パインアメドリンク・感想レビュー。味は甘酸っぱくっておいしい、うまいそのまま。穴は……売上げはどのくらいに?ファミリーマート限定【コンビニ】

カラオケで時々歌う、SEKAI NO OWARI。紅白出場時に、Twitterでバンド名大喜利が。ジブリのタイトルにある「〜の、の法則?」と関連する?【CD】

『コーヒーゼリーの時間/木村衣有子』感想。喫茶店、カフェに行きたくなるおすすめ本。作り方もお店によって違う。東京千歳船橋・堀口珈琲気になる【読書】

ぽっちゃり系メンズ雑誌が創刊されるそう。男子ですぞ。よし来たと思う芸能人いそう。おしゃれなカジュアル着こなしコーデなんて記事を組むのかしらん。

健康のために、飲み物は常温より温かいものを飲むようにしている。飲料、水、コーヒーやお茶でも。夏でも、冬でも

ダイエットして、16キロお腹痩せた。腹巻きも1日1食と組み合わせて効果あり、おすすめ。ぶかぶかになってきたので、新しいの買わないと!

星野源と食べ物のエネルギー源に関係性があり意味もあると思ってしまうほど、健康本を読んだ話。糖質に運動、カロリー、基礎代謝、恋ダンス

マルちゃんワンタンしょうゆ味がうまい。おいしい。うますぎる。アレンジ考えてみようか、とんこつ、スープカレー、たまご、わかめ買ってみようか…

 

 - 競馬最強の法則 , , , , , , ,

  •   
  •    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •   

  関連記事

武士沢友治騎手を2号連続で掲載する「競馬最強の法則」に拍手。馬券的な得意コース、得意先厩舎、夏の狙い目、ブッシーデー。ジョッキー定点観測法

武士沢友治騎手を2号連続で掲載する、競馬雑誌「競馬最強の法則」に拍手。馬券の相性悪いけど、ファンとしては嬉しいもので。武士沢騎手の、馬券的な得意コース、得意先厩舎、夏の狙い目、ブッシーデー。そんな、ジョッキー定点観測法の記事はとても面白かった。有名どころの騎手、武豊、岩田康誠、福永祐一、M.デムーロ、C.ルメール……といったJRAのジョッキーたちもいいけれど……。樋野竜司さんの連載「政治騎手ジョッキー四十八手」に。そのことは「単勝万馬券の馬に乗って、馬券にからみますね」なんていつまでも言われたいわけがない、と少々辛口になりましたが書きました。

競馬最強の法則2014.06感想。特集・さぁ、日本ダービー!これがガチで勝つ方法だ◎特別企画・穴馬狙い・無印馬。競馬における、着差マジック!

競馬最強の法則2014.06号の感想。特集は、日本ダービー。これがガチで勝つ方法だ。日本ダービー。東京競馬場・芝2400m。今年はどうなりますか。ダービー勝つ馬はどの馬か。特別企画の穴馬狙い・特別企画・無印馬激走!の法則は、馬券好きにはたまらない内容でした。無印大好きなもので。無印な馬は大穴になる馬なわけで。日本ダービーにそういう馬がいて、東京競馬場の芝2400mを駆け抜けるかはわかりませんが……。競馬予想における、着差マジック!の話も面白かった。競馬新聞読んでて、着差は馬柱に書かれてます。着差と着順は別物で、着順をあてにしすぎると競馬予想で無印な大穴になる馬をつかみにくくなる。

小林弘明氏(風の馬券師・投資家)の競馬最強の法則、競馬予想TV回収率3冠王インタビューが面白かった。調教時計に関する、強さ弱さの見極めに関する疑問

小林弘明氏(風の馬券師・投資家)の競馬最強の法則に掲載された、競馬予想TV回収率3冠王インタビュー(200%越え)が面白かった。小林弘明氏のインタビュー。調教時計に関する、強さ弱さの見極めに関する疑問の答え。それは、自分で見て判断したほうがいいデータ、情報はたくさんあるということ。小林弘明氏がおっしゃってた、データの文字面だけで判断するのは危険であるということ。的中から遠ざかるということ。競馬や馬券に関するデータや情報のおいしいところを掴む方法を見つけるアイデアが詰まってました。小林弘明氏が投資家であることも競馬予想データの見極め方に影響しているのでしょう。長い間、競馬予想TVに出演され続けてることにも同様でしょう。

夏時計《超万馬券》が穫れ捲くり。競馬最強の法則2014.09感想。前走の馬場状態の傾向や特徴の把握は大切という話。天気、雨…【良・稍重・重・不良】。

特集・夏時計。知れば《超万馬券》が穫れ捲くり。競馬最強の法則2014.09感想。万馬券を取るには、競馬における時計の精度を上げるには、競走馬が絶対に関わる馬場についての知識は必要。良馬場、稍重、重、不良。どの競走馬も競馬に関わる以上は馬場の影響を受ける。天気、雨……。組み合わせ次第で、万馬券も生まれる。良馬場、稍重、重、不良。前走の馬場状態の傾向や特徴を、どのくらい把握していたのかで時計の精度って決まって来る。雨の良馬場なんて、曲者中の曲者、だと思うのだけど……。そこで得する馬場、損する馬を見つけると万馬券も手に入る……。

馬券術人間の条件/鶴田仁のアマゾン価格が上がってるのは、競馬最強の法則の巻頭に掲載の影響から?資金管理の参考になる本

馬券術人間の条件/鶴田仁という馬券本を昔読みました。競馬や馬券における資金管理のコツが書かれてる本という感想。その鶴田仁・馬券術人間の条件、アマゾンの価格が上がってました。なんでだろうと思ったら、鶴田仁さん、競馬最強の法則の巻頭に掲載されてて……。気になって、鶴田仁・馬券術人間の条件に貼った付箋を見ていたら、馬券で資金管理しつつ、お金を増やしていくために知っておくことが3つ書かれてて、確かにそうだなと思ったのです……。回収率の優れた理論・自分の実力(的中率)・最大限の実力を発揮できる資金配分作り……。競馬予想がうまくっても、資金管理が下手だとお金は当然増えない。資金管理もうまく、競馬予想もうまく……。馬券を買い続ける上でヒントになる鶴田仁・馬券術人間の条件の話を。

競馬雑誌のおすすめ、情報たっぷりな月刊誌・競馬最強の法則の発売日が金曜日になるのはつらい。土曜の馬券予想するか情報仕入れてからするか…

毎月、競馬雑誌「競馬最強の法則」をコンビニで購入しています。活字量が半端ない、読書好きにおすすめな競馬雑誌。こてこてな馬券雑誌がコンビニで手軽に買えるのをいつも「不思議だなぁ〜」と思いつつ、発売日に買っております。「競馬最強の法則」、コンビニで買えるのは、ほんと助かってます。月刊誌ですから、月に一回。読まないページもあるものの、競馬予想情報たっぷりてんこもりなので、定期購読してもいいかなぁと思うこともあるんですが、毎月買いたいんです。なぜかわかりませんが……。電子書籍化されてても、紙の雑誌買うでしょう。競馬予想には必要な雑誌です。

1R500円の馬券術・勝ち逃げの方法。競馬最強の法則 2014.04感想。買い方は三連単三連複で万馬券ではなく、馬連中穴的中狙い。勝利に近づく?

1R500円の馬券術・馬券勝ち逃げの方法特集。競馬最強の法則 2014.04感想。1R500円の馬券術・馬券勝ち逃げの方法は馬券の買い方が自分と近いので面白い馬券術。競馬予想の方法はちがうだろうけど。競馬で大きく的中できる馬券、三連単や三連複を買い万馬券を当てるのではなく、馬連の中穴的中狙いで競馬予想する馬券術。1レースに買える金額を500円に減らしても、そこそこの馬券は当てられたりするもので、見栄との戦いがあるものの、馬券の買い方の方法、馬券術としてはアリ。馬券の買い方を、三連単や三連複までにしなくても、馬連でも競馬を楽しめるものです。

馬券雑誌、競馬最強の法則の特集「馬券で1億をつくる方法」で思い出した、ある馬券本。馬連を転がして儲けるだったっけ…

馬券雑誌、競馬最強の法則も毎月買っております。競馬最強の法則の特集「馬券で1億をつくる方法」を読んでて、競馬で1億かぁ、1億馬券で儲けるかぁと思い出した、ある馬券本。長友祐一郎『競馬で1億円を稼いですべてから解放される本』。馬連を転がして儲けるだったっけ……。馬連を10回も転がすじゃなく、3回転がして、1億儲ける。著者が成功して書かれた本ではなく、アイデアとして書かれてる本ではあるんだけど、うまく行く人がいないとは言い切れない部分があるなと思ったんですよね。確率ではとてつもなく低いんだけど……。

馬券で稼いでいるJRA馬主の儲かる秘密。競馬最強の法則2014.05感想。予想には…。有名人がされてるが…コスト、維持費用かかり赤字もあるし。

特集・馬券でガッポリ稼いでいるJRA馬主の儲かる秘密を暴く。競馬最強の法則2014.05感想。儲かるかどうか。JRAの馬主を予想に活かすには……。有名人がなって話題になる馬主。儲かるのかは気になる。コストや維持費用も気になる。レースの賞金で儲かるかどうか。有名人が馬主をされるのは全く問題ないのだけど……。しかし、JRAの競馬、馬券で儲かるかとなるとまた違った角度も出て来て。コストや維持費用を引いたとしても、有名人なメリットじゃなくっても、馬主として儲かるのか。「ばぬし」と読むのか、「うまぬし」と読むのかどっちかわからなくなる、馬主。ただ、競馬予想にいかせるファクターかというと、どうなのかなというところが前からありまして……。

馬券予想雑誌、競馬最強の法則の発売日は、毎月13日。月刊誌でございます。カレンダー見てたけど、コンビニで勘違いの巻

馬券予想雑誌のおすすめ、競馬最強の法則。コンビニで買える競馬雑誌です。その競馬最強の法則、発売日は、毎月13日。競馬最強の法則、月刊誌。月に一度のお楽しみな馬券予想の雑誌です。競馬最強の法則、コンビニで買えるの素晴らしい。毎月雑誌買ってるので、競馬最強の法則の年末号に付録でついてきたカレンダー見て「よし発売日」とコンビニへ。しかし、売ってない競馬最強の法則。そう、発売日1日間違い。発売日1日間違い。コンビニで勘違いの巻でございました……。最強さん、頼むよ……。