中山競馬予想

【中山競馬予想】9レース・ミモザ賞(2014.3.29)

【中山競馬予想】9レース・ミモザ賞(2014.3.29)

 

9レース・ミモザ賞(芝2000m)

 

2014年3月29日(土)、中山競馬場9R。中山芝2000m。ミモザ賞の無料競馬予想・馬券の買い方です。

 

牝馬限定戦。

 

競馬新聞、出走表・出馬表見ますと、

と、いうところでしょうか。

 

穴馬激走で荒れるレースかオッズは固いか。予想AIはどうでしょ?

 

競馬をやって良かったと思えたレース映像分析。リプレイ動画から馬券になる特徴、法則、はたまた傾向に合う馬を予想。今まで見つけてきたコツや必勝法、勝ち方で攻略して行きます。

 

投票できるオッズになりますよう……。

 

スポンサーリンク




 


 

 

スポンサーリンク




 

中山競馬予想9レース・ミモザ賞

 

大外枠13番なのは気になりますが、フルゲートの大外ではないので枠の不利はそこまで受けなくて済むのではと思います。

 

なんといっても鞍上は岩田康誠騎手。

 

気づいたら 内を走るよ 岩田さん

 

「おー、うまいこと内走ってるじゃん」と思うのが、きっと14時36分過ぎになることでしょう(そこまで予想せんでも~)。

 

休み明けの前走、未勝利(東京競馬場・芝1800m・稍重)は、ルミナスウォーリアと差のない1着。ですが、パープルセイルは内に2頭ほど馬がいる外を走っていました。

 

今回は、できればインベタ、無理でも1頭、馬が内にいるくらいで追走して欲しい。

 

パープルセイルは、父・フジキセキ × 母父・Garde Royale。

 

上にレッドルーラー(父・キングカメハメハ)がいますね。

 

母父・Garde Royaleの芝2000~2200mのトータル成績が、(15ー2ー9/53)。複勝率で32.9%あります。勝ちきる馬の多いことが特徴ですね(ローエングリン、リベルタス、エキストラエンドなど)。

 

調教は、すごい! という時計ではないものの、まあまあの加速ラップ。

 

本命、フジキセキ産駒・パープルセイル。

 

 

スポンサーリンク




 

中山競馬予想9レース・ミモザ賞・対抗など

対抗は、2・ムードスウィングス。

 

後方からの競馬になってしまうのは気になるところ。ただ、追い込み馬の距離延長は基本的に買い。

 

中山の芝2000mを経験済みなのも心強いところ。対抗はムードスウィングス。

 

▲は、4・ラインカグラ。

 

前走の共同通信杯(東京芝1800m)では、勝馬イスラボニータからは0.9秒差をつけられているものの、中山の芝2000mで勝ち上がった馬。切れない。

 

3・ハピネスダンサーは強く押せない。

 

勝ち上がったときの未勝利(京都芝2000m)のタイムが、2:04.1。これよりも0.6秒遅いけど中山芝2000mで勝ち上がった、ムードスウィングスのほうが上では?

 

坂2回越えるという負荷の面から見て、勝ち上がり時期に差はあるけど、中山芝2000mのほうがよいタイムとみます。さすがに、ラインカグラと比べると差はつくのだけども……。

 

中山競馬予想9レース・ミモザ賞・馬券の買い方

◎ 13・パープルセイル

○ 2・ムードスウィングス

▲ 4・ラインカグラ

 

パープルセイルの複勝

パープルセイル ー ムードスウィングス のワイド。

2-4-13 の3連複

 

中山競馬予想9レース・ミモザ賞・レース結果

1着・ハピネスダンサー

2着・ムードスウィングス

3着・アンジュデュバン(ハーツクライ産駒・津村明秀騎手)

 

(全ての成績、結果。払い戻し金など、情報やデータはホームページ・ツイッター、主催者発表のものをご確認ください。競馬のレースライブ中継、中央競馬<JRA>はグリーンチャンネルweb、地方競馬は地方競馬ライブがおすすめです)。

 

以上、「【中山競馬予想】9R、芝2000m・ミモザ賞2014馬券予想・本命、フジキセキ産駒・パープルセイル(岩田康誠騎手・古賀慎明厩舎)」でした。

 

 

おすすめ競馬本(Amazonへ)

おすすめ競馬本(アマゾンへ)

 

競馬おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク




 

競馬レース映像分析 おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

「更新と言う名のつぶやき」

2023.2.6 更新

 

恵方巻を食べたといえば食べた。しかし、それは昼ご飯。

 

なんでも、今年の方角はある占いの流派によると「あまり良くない」と言う。余計なことを耳にしたのかどうなのかわからないけど、方角気にせず食べた。

 

気学では「誰にでも(良くない)共通の方角」はあるけれども……。節分が年の境目になるそうで。九星や気学の世界では2023年は始まったばかりと言う話。

 

夜、小腹がすいたので近くのコンビニに行ったのだが、巻き物は恵方巻しか売ってなく「私が食べたいのは納豆巻き、納豆巻きなんだけどなぁ」と、稲荷寿司を購入。恵方巻みたいな豪華な巻物より、納豆だったり、干瓢巻だった方が好み。

 

過去分はこちらから

 

「ブログカテゴリー一覧」

-中山競馬予想