中山競馬予想

【中山競馬予想】11レース・中山金杯(2016.1.5)

【中山競馬予想】11レース・中山金杯(2016.1.5)

 

11レース・中山金杯(芝2000m)

 

中山競馬場で行われる、日刊スポーツ賞中山金杯(芝2000m)の競馬予想・馬券の買い方です。

 

2016年1月5日(火)、中山競馬場11レース。中山芝2000m・4歳上オープン。ハンデ戦。

 

人気どころは、

といったあたり。

 

穴馬激走で荒れるレースかオッズは固いか。予想AIはどうでしょ?

 

競馬をやって良かったと思えたレース映像分析。リプレイ動画から馬券になる特徴、法則、はたまた傾向に合う馬を予想。今まで見つけてきたコツや必勝法、勝ち方で攻略して行きます。

 

投票できるオッズになりますよう……。

 

スポンサーリンク




 

【競馬まとめ】
競馬まとめ【競馬予想・馬券の買い方・確率の上げ方など、記事数豊富】

「競馬予想方法のまとめ」「競馬のやり方のまとめ」「馬券に関わるまとめ」「競馬の確率を上げるまとめ」などなど。「競馬データを細かく見てしまう人のまとめ」です。「競馬のデータを大きな数字の偏りだけで見ていない人のまとめ」と言った方がいいかもしれません。競馬の1事象、1事象見てまとめる感覚です。「マニアックなまとめ」になってます。


 

 

スポンサーリンク




 

中山競馬予想11レース・中山金杯

  • 本命は、ハービンジャー産駒・ベルーフ(F.ベリー騎手・池江泰寿厩舎)としました。

 

前走、金鯱賞(中京競馬場・芝2000m・良)、6着。

 

スタートはまま良かったが、うまいこと進路がなく外の馬に入ってこられ、手綱を引き気味で出端をくじかれる。そのため、後方からの展開に。道中は最内をスムーズに走れたものの、3コーナーから4コーナーで前が詰まってきて手綱を引き気味に。そのまま直線へ入ってゆく。

 

直線、前が壁。外へ少しずつ出して行こうと、岩田康誠騎手何度も何度も後を振り返りますが、具合は良くならず。その間まともに追っておらず、ムチを軽く入れるのみ。それでも伸びて、勝ち馬ミトラから0.3秒差。

 

今回、ベリー騎手に乗り替わって、直線まともに追えるところから競馬できると読みまして。

 

中山の金杯はこの馬から。本命、ハービンジャー産駒・ベルーフ。

 

ほか、前走でベルーフっぽい競馬になってた、ステラウインド。ネオリアリズム(あれっ、堀厩舎に戸崎騎手って……)。ヤマカツエース(福島記念以上の競馬を要求するのは酷なので抑えまで)。ブライトエンブレム(菊花賞、不利はあったものの直線、一杯に追ってたのはひっかかるが……)。マイネルフロスト。フルーキー。ライズトゥフェイムまで。

 

 

スポンサーリンク




 

中山競馬予想11レース・中山金杯 このレースで消した馬

ロンギングダンサー、スピリッツミノル、フラアンジェリコ、メイショウカンパク、バロンドゥフォール、マイネルディーン。

 

中山競馬予想11レース・中山金杯・馬券の買い方

◎・ベルーフ(除外)

 

ベルーフの複勝

ベルーフ ー ステラウインドのワイド。

9 - 3・6・9・10・14 - 3・4・5・6・7・9・10・14 の3連複フォーメーション(18点)。

 

中山競馬予想11レース・中山金杯・レースの結果

  • 1着・ヤマカツエース
  • 2着・マイネルフロスト
  • 3着・フルーキー

 

本命、ベルーフは除外。嗚呼、除外。ノーカウント。

 

まともに走ってたら……、という何とも言えない中山金杯。

 

(全ての成績、結果。払い戻し金など、情報やデータはホームページ・ツイッター、主催者発表のものをご確認ください。競馬のレースライブ中継、中央競馬<JRA>はグリーンチャンネルweb、地方競馬は地方競馬ライブがおすすめです)。

 

以上、「【中山競馬予想】11R・日刊スポーツ賞中山金杯(芝2000m)馬券予想・本命・ハービンジャー産駒・ベルーフ(Fベリー騎手・池江泰寿厩舎)2016.1.5」という話でした。

 

 

おすすめ競馬本(Amazonへ)

おすすめ競馬本(アマゾンへ)

 

競馬おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク




 

競馬レース映像分析 おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

「更新と言う名のつぶやき」

2023.2.6 更新

 

恵方巻を食べたといえば食べた。しかし、それは昼ご飯。

 

なんでも、今年の方角はある占いの流派によると「あまり良くない」と言う。余計なことを耳にしたのかどうなのかわからないけど、方角気にせず食べた。

 

気学では「誰にでも(良くない)共通の方角」はあるけれども……。節分が年の境目になるそうで。九星や気学の世界では2023年は始まったばかりと言う話。

 

夜、小腹がすいたので近くのコンビニに行ったのだが、巻き物は恵方巻しか売ってなく「私が食べたいのは納豆巻き、納豆巻きなんだけどなぁ」と、稲荷寿司を購入。恵方巻みたいな豪華な巻物より、納豆だったり、干瓢巻だった方が好み。

 

過去分はこちらから

 

「ブログカテゴリー一覧」

-中山競馬予想