京都競馬予想

【京都競馬予想】9レース・春日特別(2016.2.20)

【京都競馬予想】9レース・春日特別(2016.2.20)

 

9レース・春日特別(芝1800m)

 

京都競馬場で行われる、春日特別(芝1800m)の競馬予想・馬券の買い方です。

 

2016年2月20日(土)、京都競馬場9レース。京都芝1800m・4歳上1000万下。

 

競馬新聞、出走表・出馬表見ますと、人気どころは、

といったところ。

 

穴馬激走で荒れるレースかオッズは固いか。予想AIはどうでしょ?

 

競馬をやって良かったと思えたレース映像分析。リプレイ動画から馬券になる特徴、法則、はたまた傾向に合う馬を予想。今まで見つけてきたコツや必勝法、勝ち方で攻略して行きます。

 

投票できるオッズになりますよう……。

 

スポンサーリンク




 

【競馬まとめ】
競馬まとめ【競馬予想・馬券の買い方・確率の上げ方など、記事数豊富】

「競馬予想方法のまとめ」「競馬のやり方のまとめ」「馬券に関わるまとめ」「競馬の確率を上げるまとめ」などなど。「競馬データを細かく見てしまう人のまとめ」です。「競馬のデータを大きな数字の偏りだけで見ていない人のまとめ」と言った方がいいかもしれません。競馬の1事象、1事象見てまとめる感覚です。「マニアックなまとめ」になってます。


 

 

スポンサーリンク




 

京都競馬予想9レース・春日特別・本命馬

 

休み明け、乗り替わりはひっかかるものの、前走、鳴滝特別(京都競馬場・芝2200m)の時計は、早い時計が出る馬場であったもののそこそこいい数字。時計に足し算は必要であるけれど、鳴滝特別出走馬のその後の成績を見てても最下位入線のジューヴルエールが次走で3着(8頭立)→3着(16頭立)など、お金の鳴る滝なレースだった。

 

残り物に福があると言ったら、ヤマニンプードレさんに怒られそうだけど、最後のほうでお金になるよと鳴ってるのはこの馬ではないのか。

 

前走のレース動画を見てみます。

 

スタート後スピードに乗らせるため体を揺すって出していくも、窮屈な位置に入ってしまい、道中内田騎手が後方を確認しているシーンがあります。何かあったときに対処しにくい位置と申しましょうか、しんどい競馬。

 

直線、4コーナーでうまいこと進路が見つかりしんどさから解放され、追い込んでゆきますが、外から追い込んで来たグリュイエールにフタをされる勢いで来られます。ダメージとしては大きくないでしょうけど、舌打ちくらいしたくなる心模様だったのでは……。

 

そこから一杯に追って、5着。

 

今回、1番枠でそこそこ前に位置して、最内をじーっとじーっとこらえ、直線うまいこと抜け出してくるイメージで。滝が鳴りまくってるイメージで(どんなんだよ!)。

 

本命、チチカステナンゴ産駒・ヤマニンプードレ。

 

ほか、消せる馬がいないのは悩ましいところだが、エイシンエルヴィン、ステイインシアトル、デンコウリキ、サイモンラムセス、ゼウスバローズ、レーヴデトワール、ゼンノブレーメンまで。

 

 

スポンサーリンク




 

京都競馬予想9レース・春日特別 このレースで消した馬

サンダラス、メイショウテッサイ、スズカルパン。

 

京都競馬予想9レース・春日特別・馬券の買い方

◎・ヤマニンプードレ

 

ヤマニンプードレの複勝

 

ヤマニンプードレ ー エイシンエルヴィン のワイド

ヤマニンプードレ ー エイシンエルヴィン 2頭軸から、ステイインシアトル、デンコウリキ、サイモンラムセス、ゼウスバローズ、レーヴデトワール、ゼンノブレーメンへ流す、3連複2頭軸

 

京都競馬予想9レース・春日特別・レースの結果

 

本命、ヤマニンプードレは11着。

 

スズカルパンは、芝で1回だけ走ったときにオリービンに1.1秒差つけられる競馬してましたから消したのですが……。成長してたというところと、重馬場もよかったというところでしょうか。

 

五条坂特別でパッサパサのダートを先行しているので、エイシンエルヴィン本命で行って、3連複3列目で拾っておくのが正解でしたね……。2通り買うのも手だけど、予算が……。

 

(全ての成績、結果。払い戻し金など、情報やデータはホームページ・ツイッター、主催者発表のものをご確認ください。競馬のレースライブ中継、中央競馬<JRA>はグリーンチャンネルweb、地方競馬は地方競馬ライブがおすすめです)。

 

以上、【京都競馬予想】9R・春日特別(芝1800m)馬券予想・本命・チチカステナンゴ産駒・ヤマニンプードレ(柴山雄一騎手・河内洋厩舎)2016.2.20」という話でした。

 

 

おすすめ競馬本(Amazonへ)

おすすめ競馬本(アマゾンへ)

 

競馬おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク




 

競馬レース映像分析 おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク




 

 

「ブログカテゴリー一覧」

-京都競馬予想