中山競馬予想

【中山競馬予想】2レース3歳未勝利(2022.1.5)

【中山競馬予想】2レース3歳未勝利(2022.1.5)

 

2レース・3歳未勝利戦(ダート1800m)

 

2022年1月5日中山競馬場2レース。「3歳未勝利」の無料競馬予想です。

 

コース・中山ダート1800m

 

天気 ・馬場状態 晴れ-曇りあたり。そこそこ乾いた良馬場想定。

 

競馬新聞、出走表・出馬表見ますと、人気どころは、

といったあたり。 穴馬激走で荒れるレースかオッズは固いか。予想AIはどうでしょ?

 

競馬をやって良かったと思えたレース映像分析。リプレイ動画から馬券になる特徴、法則、はたまた傾向に合う馬を予想。今まで見つけてきたコツや必勝法、勝ち方で攻略して行きます。

 

投票できるオッズになりますよう……。

 

スポンサーリンク




 

【競馬まとめ】
競馬まとめ【競馬予想・馬券の買い方・確率の上げ方など、記事数豊富】

「競馬予想方法のまとめ」「競馬のやり方のまとめ」「馬券に関わるまとめ」「競馬の確率を上げるまとめ」などなど。「競馬データを細かく見てしまう人のまとめ」です。「競馬のデータを大きな数字の偏りだけで見ていない人のまとめ」と言った方がいいかもしれません。競馬の1事象、1事象見てまとめる感覚です。「マニアックなまとめ」になってます。


 

 

スポンサーリンク




 

中山競馬予想2レース・3歳未勝利

 

アメカテソーロは芝からダート替わり。コーナー増の距離延長。

 

3戦とも、出遅れから上がり3ハロンはまずまずの競馬をしている。

 

前走は中京芝1600m。湿り気残る良馬場。最内枠1番から。

 

出遅れて後方。促して、馬群に追いつき押さえつつの競馬。ペースはほんの少し遅めで進む。3角-4角、インベタ気味に回って行く。直線、外目伺うもなかなか前が壁気味で追い続けられないシーンが続く。残り200m手前から馬群がひらけてから強く追い続けられたが、追い込むまでは至らず。アメカテソーロ13着。上がり3ハロン35.1秒。

 

アドマイヤームーン産駒のダート替わりは少し不安なところはあるものの、走る馬はいる。

 

兄弟馬はダート色強し。アメカテソーロの上、チャイブテソーロはダート短距離2勝。ジニアテソーロは中央で勝てなかったものの、門別競馬で1勝。

 

出遅れて直線上がりをある程度数字出せる馬はコーナーが増えて当たり前に流れるラップが遅くなると好走することが多い。

 

相手・ジョブックフィオリ、ニシノカケハシ、タマモタップダンス、アコークロー、ハッピーバレー。

 

 

スポンサーリンク




 

中山競馬予想2レース・馬券の買い方

◎・アメカテソーロ の単勝・複勝

 

中山競馬予想・レース結果

 

(全ての成績、結果。払い戻し金など、情報やデータはホームページ・ツイッター、主催者発表のものをご確認ください。競馬のレースライブ中継、中央競馬<JRA>はグリーンチャンネルweb、地方競馬は地方競馬ライブがおすすめです)。

 

以上、【中山競馬予想】2レース3歳未勝利(2022.1.5)という話でした。

 

 

おすすめ競馬本(Amazonへ)

おすすめ競馬本(アマゾンへ)

 

競馬おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク




 

競馬レース映像分析 おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

「更新と言う名のつぶやき」

2023.2.6 更新

 

恵方巻を食べたといえば食べた。しかし、それは昼ご飯。

 

なんでも、今年の方角はある占いの流派によると「あまり良くない」と言う。余計なことを耳にしたのかどうなのかわからないけど、方角気にせず食べた。

 

気学では「誰にでも(良くない)共通の方角」はあるけれども……。節分が年の境目になるそうで。九星や気学の世界では2023年は始まったばかりと言う話。

 

夜、小腹がすいたので近くのコンビニに行ったのだが、巻き物は恵方巻しか売ってなく「私が食べたいのは納豆巻き、納豆巻きなんだけどなぁ」と、稲荷寿司を購入。恵方巻みたいな豪華な巻物より、納豆だったり、干瓢巻だった方が好み。

 

過去分はこちらから

 

「ブログカテゴリー一覧」

-中山競馬予想